1日何をしてたんだか・・・?

【メルボルン旅行記】
2013.12/26-2014.1/10 16日間の旅

● 12/29 4Day-2

Kちゃんが宿替えし、半強制的に連れ去らわれ、サンドイッチだけが残っていた。

きっと戻って来るやろう~と、気長に日記を書きながら待っていた。

ふと気がつくと、もう12時半。
もう2時間半待っていた。
遅いなー?
迎えに行こっかな~?
と、思ったころ、Kちゃんが戻ってきた。

Kちゃんが宿替えした宿には、Kちゃんと同じく農場行きを考えてる日本人の女の子がいたらしい。
彼女と一緒に農場に行くことになった言う。
そんな話や、宿情報を教えてもらいながら、3人で宿の真ん前にあるクイーンズマーケットに出かけることにした。
RIMG1257_2014020123092494a.jpg

晴天だが外に出ると冷たい風が吹き荒れ寒い。
半袖にパーカーを着ていたが、一度部屋に戻ってズボンの下にスパッツをはき、ウィンドブレーカーを羽織って出た。

メルボルンは晴天だけど、南極からの冷たい風が吹き荒れけっこう寒い。


クイーンビクトリアマーケットへ

ここはとても広いマーケットなので、Kちゃんとは別れて見ることにした。
2時に待ち合わせ。

RIMG1259.jpg
マーケットは楽しいが、全てが高い…
RIMG1262.jpg
中国で見た服、中国では750円くらいで売ってた物が、30$(3200円)もする。
高くて買えないから見る気もうせる。

2時にKちゃんと落ち合い、公園でさっき作ったサンドイッチを食べる。

緑あふれる公園で食べるのって、最高に気持いい~♪
IMG_0047_20140131145741b22.jpg

ランチの後、無料トラムに乗りcityを一周。
メルボルン市内の位置関係、距離感など把握する。

南半球最大のチャイナタウンへ
(メルボルンのチャイナタウンは南半球最大らしい!)

RIMG1274.jpg

RIMG1275.jpg

オーストラリアの老舗スーパーで最大のWoolworthsへ。
これからの食料となるお米を購入。
お米は日本のように5キロや10キロではなく、1Kg、2kgなどで売られている。
日本のお米のような品種は高いが、タイ米なら1kg=1.5$(160円)から売られている。

今晩もKちゃんと夕食を食べることになった。
今晩は肉を食べるぞ―!
昼にマーケットの肉売り場で、値段をチェックしておいた。
Woolworthsでも、肉の価格をチェック!
マーケットの1つの店舗の肉屋がセールをやっていて、そこの方が84円ほど安かったから、マーケットに立ち寄って牛肉を購入。
牛肉 1Kg=9$(954円)

夕方の6半宿に戻り、Kちゃんと夕食を作る。
宿泊客はまだ帰ってきてないようで、キッチンは誰もおらず。

ちなみに、この日もキッチンの流しはフライパンやお皿が山積みだった・・・

それを見たKちゃん。
「なんなの!この宿は!! 信じられない!!
今日移った宿のキッチンはすごくきれいよ。
かおりちゃんたちもこっちの宿においでよー」
と言われながら、お肉の下準備。

1Kgの牛肉はフライパンからあふれんばかりのステーキ。
3人が食べやすいように、小さく切ることにした。
RIMG1290.jpg

IMG_0048++.jpg
日本から持参した塩コショウをしっかりとふりかける。

できあがり~
RIMG1294.jpg
お肉はサラダと巻いて食べる。
ペンネは昨日の残り。


私たちが食べ終わった8時半頃、他の宿泊客が戻ってきて、キッチンが混みだした。
RIMG1297.jpg
この状態が夜中の24時頃まで続く。
夜遅くに帰ってきてから料理する人も多かった。

10時頃になると、キッチンからめっちゃいい匂いがする。
みんなそれぞれ、めっちゃおいしそうな料理を作る。

共同キッチンでは、みんなどんな料理を作ってるのか気になる。
「何を作ってるの?」と、いつも聞いたりしている。

女性たちの方が料理はてきとー
女性は、チーズをからめたペンネとか、夜なのにサンドイッチとか。

男性の方が、しっかり料理してるのには、ちょっとびっくり。


RIMG1298.jpg

ペンネを湯がきながら、お肉を焼いてたお兄ちゃんの料理が完成~

ん?
私の今日の晩ご飯と似てるなぁ~



明日は、私とA氏は1日ツアーで朝からグレートオーシャンロードへ行く。

Kちゃんは明日、農場行きの情報を集め、決まったらあさっての朝にもメルボルンを出ると言う。
私たちは夜は8時半には戻って来ると思う。
明日の夜、Kちゃんとまた会う約束をし、Kちゃんは自分の宿に戻って行った。



夜、日記を書いていると、これといって書くことがない・・・
今日は何をしたんだろう・・・?

これといって何もしてないのに、今日1日の出費は3120円だった・・・
スーパーで必要最小限の買い物と、お肉くらいしか買ってないのになぁ…


夜中、24時半。
宿中に重低音の音楽が鳴り響き、若者の騒ぎ声でめっちゃうるさい・・・
なんやねん!
この宿は!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • 1日何をしてたんだか・・・?
  • 2014年01月31日 (金)
  • 15時39分34秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる