グレートオーシャンロードへ 1

【メルボルン旅行記】
2013.12/26-2014.1/10 16日間の旅

● 12/30 5Day-1

今日は、今回の旅の目的でもある、グレート・オーシャン・ロードに行く日。
今回の旅のメイン・イベント!!

宿の近くのホテルに7:25集合。

6:15起床。
外はもう明るい。

朝、リビングに行くと、宿のオーナーが、鍋やコップ、フォークなど持ってきた。
こんなに朝早くから、おっちゃんが活動してることに、ちょっとびっくり。

この宿は、コップやフォークがなく困っていた。
フォークは3本ほどしかなく、誰かが食べていると使えない。
だから私は、ナイフで突き刺し食べていた。
コップも少なく、山もりの洗い物の下から探し出したり、飲み終わってテーブルにそのまま置かれてるコップを見つけて回収していた。

みんなもおっちゃんに苦情を言うたのかもね?

ツアーでは、ご飯は付いてない。
朝からしっかり食べる。
IMG_0125.jpg

今日のランチは、昨日の夜にサンドイッチを作っておいた。
バスでお腹すいた時ように、割引していたドーナツもしっかり買ってある。

RIMG1454.jpg

7:05に宿を出る。
町は静か。
鳥のさえずりがあちこちから聞こえ、清々しい。

7:30にピックアップバスが来た。
グレートオーシャンロードのツアーのバスは、左側を確保するようガイドブックに書かれていた。
左側が海側になるから、景色が断然いいらしい。
私たちは、左側を確保でき、大満足していた。
バスは各ホテルをまわり、お客を拾っていく。


8時、ビジターセンターバスが停車した。
バスを乗り代えると言う!

え―――! このバスはピックアップ用やったの~~
せっかく左側の席を確保できて大喜びしてたのに~―

バスを降りると、人・人・人・・・
メルボルンの全てのツアーは、ここから出発するみたい。
行き先ごとと、ツアーごとに分けられる。
スタッフに誘導され、めっちゃ長蛇の列に並ばされた。

わっちゃー
こんなに並んでたら、左側の席の確保は難しそう・・・

二階建てバスがやってきて、私の列の先頭の人たちが吸いこまれるように入って行く。
最初は次々に客が入って行ったが、だんだん席が埋まってきたようでなかなか列が進まない。

いっそうの事、もう満席になってほしい。
次のバスに乗りたい!
そう願っていたが、だんだん私たちの番が迫ってきた・・・
前で終わってくれーーー
との願いはむなしく、私たちはバスに乗ることになった。
絶対左側は無理だろうと諦めていたが、左側確保の情報は出回ってなかったのか、最後尾の左側の席が空いていた!!
最後の1席だった。

今回の旅で初めてラッキーな出来事だった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
日記タイトル一覧
  • グレートオーシャンロードへ 1
  • 2014年02月02日 (日)
  • 14時55分55秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる