グレート・オーシャン・ロード 3

【メルボルン旅行記】
2013.12/26-2014.1/10 16日間の旅

● 12/30 5Day-3

今回の旅の目的でもある、グレート・オーシャン・ロードに行く日帰りツアーに参加した。


2:30 やっと、グレートオーシャンロードに到着!

「Twelbe Apostles 12人の使徒」
RIMG1363.jpg

RIMG1387.jpg

南極からの強風が吹き荒れ、髪の毛が爆発になるぅ~

RIMG1371++.jpg

メルボルンでは冷たい強風が吹き荒れ、毎日寒かった。
グレートオーシャンロードは、さらに冷たい南風が直撃するから最大限に着こんで挑んだが、ラッキーなことに今回の旅で初めて暖かく晴天だった。
暑いくらいで、防寒着が邪魔なくらい。

グレートオーシャンロード(12人の使徒)の歴史が書かれてあった。
RIMG1368.jpg
数百年後には、今見れている景色はなくなってるでしょうね。


12人の使徒の全体図
RIMG1405.jpg

ここでは、ヘリポートがあり別料金でヘリコプターに乗って、空からの眺めることができる。

15分の飛行で一万円だか二万円ほどだったような・・・?
自分には関係ないと思ってしっかり聞いてなかった。

ヘリコプターを利用する人は、到着したらヘリポートへ直行する。
当日予約でOK
RIMG1362.jpg

3:05 集合 12人の使徒の見学は35分しかなかった。
日帰りツアーだと慌ただしい…

3:15 ギブソンステップ到着

この断崖絶壁を細い階段で降りる。
IMG_0093.jpg

RIMG1411_20140205105605c5d.jpg

RIMG1415.jpg

RIMG1421.jpg

3:35 集合 バスに3:35まで戻らないと行けない。バスからビーチまでの狭い階段の往復もあって、ビーチで居れたのはほんの数分。
20分の見学は短すぎる…

3:50 ポートキャンベル到着。
ここは3か所の見所がある。
見学タイムは、たったの30分。
急いで見学する。
RIMG1427.jpg

IMG_0106.jpg

RIMG1443.jpg

RIMG1437.jpg

RIMG1450_20140205111314604.jpg

RIMG1451.jpg

自然造形美は見事だが、見学時間が短いから慌ただしい・・・

5:00 ポートキャンベルの小さな町で30分休憩。
この休憩は、めっちゃ無駄!
トイレ休憩なら10分でいいのに。
残りの20分を見学時間に回してほしい。
無意味な休憩だった。

5:30 無駄な休憩タイムが終わり、ブリスベンまで内陸の道を通って夜の9時前メルボルン市内に到着。
市内の有名ホテルを何箇所をまわってくれる。
客は自分のホテル近くで降りる。

慌ただしかったグレートオーシャンロードのツアーが終わった。

メルボルンに来て、初めて充実した楽しい日だった。
5日目にして、やっとこの旅行が楽しく思えた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日記タイトル一覧
  • グレート・オーシャン・ロード 3
  • 2014年02月05日 (水)
  • 10時36分18秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる