クレージーで陽気な若者

【メルボルン旅行記】
2013.12/26-2014.1/10 16日間の旅

● 1/1 7Day-2

これが一人一泊30$(3200円)のドミトリー

RIMG1642_201401222358097e4.jpg

IMG_0249.jpg

二段ベットとシングルのベットが一つの三人部屋。
部屋の広さは四畳半ほど。
初日の1日は、同年代の長期旅行者のKちゃんとA氏の三人で泊まったが、
Kちゃんは宿のうるささに耐えられず、同じオーナーがやってる違う宿に引っ越した。
それから今のところ誰も入ってきてない


宿では重低音の音楽が大音量で響き渡って、みんな好き勝手に大声で歌ってるけど、もう慣れた。
静かだと心配になってくる。

元旦の夜、騒ぎ方が今までよりちょっとパワーダウンした感じがする。
とは言うのものの、今日もたくさんの若者が雄叫びをあげ吠えてる。
(なんで吠えるのか、意味わからん…)

そんな宿泊客とも仲良くなってきた。

部屋の窓の下のパティオを覗くと、上半身裸でバスタオルを腰に巻いてる男性2名。
RIMG1725_20140219112330d99.jpg

こんなに寒いのに、上半身裸なんて信じられへん~

私は下の様子を眺めていた。

すると、バスタオルを巻いた男性が、大音量で重低音のリズムに乗って、巻いたバスタオルをチラチラめくる。
まるで男性ストリップ。

RIMG1728_20140219112332842.jpg

正面には女性もいるが、女性人や他の男性も彼のストリップに気づかないのか、興味ないのか、無視してるのか、無反応。

上から見ていた私はウケてしまった。

私に気付いたみんなが、陽気に手を振ってくる。
さらに雄叫びをあげる。

なんで雄叫びやねん!?
なんか笑える~

RIMG1727.jpg

私に見せるように、さらにバスタオルをチラチラと開け、雄叫びをあげながらフルチン踊りをする。
なんせ、陽気。
良いように言えば「陽気」だが、実際はめっちゃうるさい。
うるさいから一緒に楽しむようにしてた。
一緒に楽しめば、うるさい!とイライラすことはない。

うるさいパティオでは全員、常にタバコを吸ってる。
タバコは、巻煙草。
薄っぺらい小さく四角い紙にタバコの葉を並べ、もう一種類の葉を混ぜていた。
宿の若者たちは、そんなタバコを常にふかしていた。


ちなみに、出身国はフランス人が一番多く、次にイタリア人、ドイツ人の順に多かった。
みんな美男美女ばかり。

ドイツ人の女性は、クレージーに騒いでる様子を冷めた目で眺め
「この宿人たちはクレージーだ」と苦笑いしていた。

普段の日常では接することがない陽気でクレージーな若者に囲まれ、
不思議でおもろい宿やわ~

私はタバコを吸わないので詳しくわからないが、私が見た様子をある人に話したら
「大麻じゃーないの?」と言われた。
大麻は合法の国があったり、「大麻は合法」と言う人もいるけど、
あんなクレージーになる物なら合法にしてはいけないと思う。


この宿では、騒音より困ったことがあった。

宿の共同シャワーの出はいいが、熱湯と冷水が交互に出てくる。
熱湯の時は慌てて水をひねり調整が大変。
冷水になるとガタガタ震えながら、ひたすら熱湯になるのを待つ。

シャワールームは常に巨大な換気扇が回っていて、ドアの下の隙間からビュービューと風が巻き上げられ、めっちゃ冷え込む。
だからシャワータイムがちょっと憂鬱。
シャワーを終えると、毎日ガタガタと震えていた。



暖を求めて南にやってきたけど、南すぎて南極からの冷たい風が吹き、結構寒い。
夏服しか持ってきてないのが悔やまれる。
昼間の日向は暖かいが、影に入ると寒い。
夜はめっちゃ冷え込む。

事前にメルボルンの気温を何度もチェックして時は、
最高気温30度って出てたけど、あんなん瞬間気温と思う。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • クレージーで陽気な若者
  • 2014年02月19日 (水)
  • 10時10分25秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる