メルボルンCity バックパッカー宿 2

【メルボルン旅行記】
2013.12/26-2014.1/10 16日間の旅

メルボルンCity内のバックパッカー宿(安宿)は少ない。
私が泊った、見た、メルボルンCity内のバックパッカー宿(安宿)を紹介します。


● 『BOZO BACKPACKER 2』

『BOZO BACKPACKER 3』のオーナーは3店舗バックパッカー宿を経営している。


BOZO BACKPACKER 2 は東洋人とおとなしい欧米人が泊ってる。

BOZO3の前の道(VICTORIA Rt)を西(ハーバー側)に歩いて10分
LEVESON Stの手前448番地
黄色い家が、BOZO 2
RIMG1218.jpg

RIMG1930.jpg
入り口にはベルやインターフォンがない。
予約せず直接行っても入れない。
ここに泊る時は、事前にネット予約を入れるか、オーナーに電話をするか、
「BOZO 3」の入り口のインターフォンを鳴らし、オーナーとコンタクトをとるかになる。

RIMG1931.jpg


女性ドミトリーは、右手の2部屋
RIMG1804.jpg
階段上がった2階の右手にトイレ2つある。
通路の奥に無料のPCがある。
この階段を登りきった3階のドンツキにトイレ&シャワールームがある。
しかし、ここのシャワールームは、電気がセンサーでシャワーをしてる途中でセンサーが切れて、突然真っ暗になる。


キッチン
IMG_0320.jpg
キッチンは、宿と隣の家の壁だか塀の間に、後でキッチンを作っていた。
屋根は透明のトタンで隙間があり、風が吹き込み夏でも夜は寒かった。
冬だと凍えそう~


電気ポット、炊飯器もある。
調理器具、レンジ、トースターもある。
IMG_0323.jpg
流しとコンロの間に、小さい部屋だが談話室がある。
ソファとテーブル3つある。

IMG_0325.jpg
上の棚の箱には、チェックアウトした宿泊客が置いて行った食材や調味料があり、フリーで使える。
※ 塩はどこ宿にもフリーの箱にあるが、胡椒がない。
現地でも購入できるが、短期旅行者なら日本で買って行った方が断然安い。

IMG_0324.jpg

キッチン奥は、洗濯機がある。
1回3$だか4$で洗濯できる。
IMG_0326.jpg
洗濯機と洗濯機の間(だったと思う)に服も洗えるほどの流しがある。
IMG_0368.jpg

この通路(キッチン)の奥の左側にシャワールームがある。
1階にはシャワー3つ(どこもお湯の出は良好)
階段を上がったところにもトイレ&シャワールームがある。
上の方が広いが、排水溝の流れが悪く、すぐ水が襲ってくる。

女性用ドミトリー部屋
RIMG1805_20140224122537285.jpg
ロッカーがある。
(鍵は無いので、どうしても鍵をしたかったら南京錠を持参するといい)
私が利用や部屋にはハンガーラックがあり、ジャケットなどかけておける。
ベットには、紐がかけられていて、自分の洗濯物を干せたり、バスタオルやパレオなどの布をかけると、カーテンにもなり個室空間ができる。


ドミトリー1泊 30$ 男女別部屋
ツインもあるみたい。
1週間 150$

カード払い不可
現金払い


★ 良い点 
フリーWi-Fiの電波は良く、部屋でもサクサク動く。
宿全体どこもきれい。
キッチン、トイレのきれいさには感激してしまった。

★ 悪い点
あまり思いつかないが、あるとしたらキッチンが寒い。
冬は激寒かと思う。


※ 夏の時期に行ったが朝晩は寒く、各ベットにブランケットがあるが薄い。
寝袋を持って行った方がいい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • メルボルンCity バックパッカー宿 2
  • 2014年02月25日 (火)
  • 20時16分36秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる