メルボルンCity バックパッカー宿 3

【メルボルン旅行記】
2013.12/26-2014.1/10 16日間の旅

メルボルンCity内のバックパッカー宿(安宿)は少ない。
私が泊った、見た、メルボルンCity内のバックパッカー宿(安宿)を紹介します。


● 『BOZO BACKPACKER 1』

『BOZO BACKPACKER 3』のオーナーは3店舗バックパッカー宿を経営している。

BOZO 3 は、欧米人。
BOZO 2 は、東洋人とおとなしい欧米人が泊ってる。
もう1つの宿、BOZO 1 は、どんな宿なのか気になる~

オーナーに聞くが「もう1つの宿は満室だ」と言う。

3つの宿の掃除をしてる日本人の女の子に聞いてみた。
「もう1か所は老人が多いよ」

老人用の宿!?
気になるから行ってみた。

BOZO1は、BOZO3とBOZO2のちょうど中間のワンブロック北にある。
周辺はとっても静か。

すぐ近くにYHAがある。


RIMG1821_2014022610391698e.jpg

私が行った時、玄関が開いていた。
いつも開いてるような雰囲気で、開放的だった。

中に入ると、キッチンでオーナーがPCを使っていた。
客がいないみたいに静か。
なんだかゆったりしてる。
中庭があり、テラスがある。
だれもおらず、静か~
ここで朝食食べたり、コーヒーを飲みながら日記を書きたいなー
そう思わせるような中庭。

私の写真が無いので、BOZO1の宿を紹介してるサイトをどうぞ
『GO豪メルボルン メルボルンの宿』


ドミトリー1泊 30$ (2015年1がつ現在) 
男女別部屋
ツイン、シングルもあるが長期滞在者で埋まってる。
1週間 150$

カード払い不可
現金払い


★ 良い点 
フリーWi-Fiあり
リビングにPCあり
こじんまりした宿。
利用者は長期滞在の老人が多い。
周辺も宿も静か。

★ 悪い点
あまり思い当たらない。


※ 夏の時期に行ったが朝晩は寒く、各ベットにブランケットがあるが薄い。
寝袋を持って行った方がいい。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

★ 添え状さま

そう言っていただいて光栄です。
ありがとうございます。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • メルボルンCity バックパッカー宿 3
  • 2014年02月26日 (水)
  • 09時44分27秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる