メルボルンでのレンタサイクル

【メルボルン旅行記】
2013.12/26-2014.1/10 16日間の旅

● 1/5 11Day

メルボルンの町を歩いていると、このように青い自転車が並んでいる。
RIMG1938.jpg

RIMG1933.jpg

これはレンタサイクル。
だれでも利用できる。

※クレジットカードが無いと利用できない。


■ 利用方法

この機会にクレジットカードの番号を入力する。
RIMG1958.jpg

認識が完了すると、↓の紙が出てくる。
img001_201403131019399cd.jpg

自分が乗る自転車の横に、番号のボタンがあるか。
五桁の番号を入力する。

すると、鍵が解除される。
おもいっきり自転車を引っ張る。

予想以上に硬い。
全身の力をこめて引っ張り出しましょう。


返却は、同じ場所じゃなくてもいい。
町のレンタサイクルで空いているところがあれば、そこに突っ込むと鍵がかかりレンタル終了。

支払いはカードで引き落とされる。



◆ 注意

レンタサイクル2.8$だと思っていたが、よくよく見ると最初の30分は2.8&だが、それからどんどん料金が加算されて行く。
1時間以上乗るとトラムより高くなってしまう。
++RIMG1957.jpg
時間には気をつけましょう。


自転車に乗る時は、ヘルメットをかぶらないといけません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日記タイトル一覧
  • メルボルンでのレンタサイクル
  • 2014年03月12日 (水)
  • 09時51分27秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる