ヤラ川で露天販売

【メルボルン旅行記】
2013.12/26-2014.1/10 16日間の旅

● 1/5 11Day-3

レンタル自転車を返却したから、サウスマーケットから歩いて大道芸人や露天があるヤラ川へ行くことにした。
私の勘だと、だいたい30分もかからないだろう。

しかし、Kちゃんは歩きがとんでもなく遅かった…
日本での移動は常に車らしく、歩いて移動することはほとんどないらしい。
とは言うものの、旅に出たら交通費を浮かすため、歩いて移動してるらしいが、なんせ歩くのが遅い。
並んで話をしながら歩いてるのに、気が付いたら隣にいない。
一歩遅れて歩いていると思ったら、いつの間にか数m後ろを歩いていた。

私もKちゃんの歩幅、歩みをあわせゆっくり歩く。
のんびり歩くのも気持がいい。

この日は、晴天で気温もグングン上がり、暑くてたまらない。
サングラスが必要なほど、日差しが強い。
私たちは30分も歩くとバテバテになっていた。

辿りついたのは、ヤラ川沿いの高級ホテル『クラウン メトロポール ホテル』
ここで私たちはロビーで休憩することにした。
RIMG1961.jpg

RIMG1959_20140313115137621.jpg

Kちゃんはウーフーの連絡が入るかもしれないから、常に携帯を気にしていた。
ずっと電波状況が悪く、繋がらないという。
高級ホテルなら電波が繋がるだろうと思っていたが、フリーwi-fiが飛んでるがパスワードが必要で使えない。

Kちゃんは気にしながらも、今日は服を1着でも売って現金化したいと思っていた。

ヤラ川のプロムナードでは、たくさんの大道芸人が芸を披露している。
IMG_0331.jpg
RIMG1967.jpg
ここなら服を売っても大丈夫そう。
持参したビニールや布の上に服を並べる。
RIMG1964.jpg
しかし、客の反応はいまいち…
私がサクラになって服を見たりしたが、足を止めてくれる人はいなかった。

セントキルダのフリーマーケットでは、マーケットで買い物する気の人がきてるから、Kちゃんの服にも興味を示してくれたが、露天販売では反応が全然違っていた。

タワー横でフリーマーケットがあると教えてもらってたから、私らは移動することにした。

RIMG1970_20140313123315a71.jpg
ここもセントキルダのフリーマーケットのようにお金を払ってブースを出しているようだ。
RIMG1971_20140313123316da4.jpg

テントの並びの前で、大道芸人が二胡の演奏してる。
それなら私たちも服を売れるかな…と思ったが、Kちゃんはもう諦めた。

「もっとお金が無くなったらこれを売るわ。
メルボルンでは、どこでも服が買えるけど、ウーフーで牧場や農場に行ったら簡単に服を買いに行けないから、その時にちょっと割高で売ることにする」


物を売って資金の足しにしながら旅をするってけっこう難しい~
良い経験をさせてもらった。

Kちゃんといると、知恵を絞りながら生きてる!って感じ。
Kちゃんにしたら必死なんだろうが、彼女の生き方は昔からこんな感じらしい。
彼女の口癖は「ま、なんとかなると思う」

私からすると危なっかしくて心配になってくるが、彼女の人生はなんとかなりながら今に至ってる。

同年代でKちゃんのような人生をおくってる人は今まで出会った事がない。
海外で仕事してる友人知人はたくさんいるが、そのような人とは全然違う。
Kちゃんは生きるために旅をしているようだった。

Kちゃん頑張れ!という気持でいつも応援していた。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • ヤラ川で露天販売
  • 2014年03月13日 (木)
  • 12時46分28秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる