マンゴーまるかじり

【メルボルン旅行記】
2013.12/26-2014.1/10 16日間の旅

● 1/7 13Day-2

10:40に目が覚めたけど、まだみんな寝ていた。
私はそーっと起き、1人で朝食。

昨日の晩御飯は巨大なタピオカジュースでお腹がいっぱいになり、
タピオカジュースが夕食になてしまった。
RIMG2082.jpg


朝はお腹空いてパンケーキも食べてしまった。(1つだけ)
RIMG2090.jpg

部屋に戻ると2人が起きていて、12:30過ぎに宿を出る。

2人は朝食を食べてないから、ビクトリア・マーケットでサンドイッチを食べる。
RIMG2098.jpg
めっちゃおいしいサンドイッチ屋らしく、店の前は常に人だかり。
私はさっき食べたばかりでお腹いっぱいだったから食べれず…
2人から一口ずついただく。
作りたてで暖かく、チーズもとろけててめっちゃおいしい!

今日はBotanic Gardensへ。

オーストラリアは木がデカイ~
RIMG2106.jpg

公園には、その辺にいろんな鳥がいる。
RIMG2108.jpg
檻に入ってるわけではなく、自由に歩いてるから野生なんだろう。

ボートに乗るカップル。
RIMG2113.jpg
絵になるな~
日本のように白鳥のボートなどない。

ブラックススワンものんびり泳いでる。
RIMG2114.jpg
この公園でボーっとしてるだけで贅沢な気分にさせてくれる。

Mちゃんは日本でフリスビーをしてたらしく、フリスビーをオーストラリアに持ってきていた。
友達ができたらオーストラリアでフリスビーをしようと思ってたが、なかなかフリスビーをする機会が無く、滞在4ヶ月目にしてやっとフリスビーが活躍する日が来た!と言っていた。

広大なBotanic Gardensで人がいない芝生の広いスペースで、私たちは1時間フリスビーに熱中した。

Mちゃんは日本でフリスビーをしてたらしく、大会で使用する公式のフリスビーをオーストラリアに持ってきていた。
公式のフリスビーだからか、作りがよくしっかりしてて、飛びもいい!
丸い円盤のプラスティックの板を飛ばすだけで、こんなにみんなを楽しませてくれるなんて、フリスビー最高~♪

芝生に座り、ちょっと休憩。
Mちゃんがさっきマーケットで1つ1$で買ったマンゴーをお裾分けしてくれた。
ナイフなど持ってない。
みんなでマンゴー丸かじり。
木々の中、芝生に座ってマンゴーをムシャムシャと食べる。

ただそれだけなのに、すごく充実し満ち足りた気分になる。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: 贅沢な1日

ウェス君

バンコクでも、こんな公園あるのかなー?
あっても暑いか~

重複指摘してくれてありがとう!
全然気が付かんかったわー
恥ずかし~

贅沢な1日

こんな自然豊かな公園でフリスビー
海外ならではの贅沢

そうそう、ブログ 途中で文章重複してるよ
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日記タイトル一覧
  • マンゴーまるかじり
  • 2014年03月26日 (水)
  • 15時52分03秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる