2014年京都桜 (醍醐寺・隋心院・観修寺・大石神社)

2014年 京都桜 1day 4/2

京都8日間の滞在を終え、先週18切符で9時間半かけ首都圏に戻ってきました~

私たちが京都入りした前日から、京都は急に暖かくなったそうで、一気に桜も開花したようでした。

4/2早朝京都に到着し、荷物を預け、朝一番に桜で有名な醍醐寺へ!
見事な満開!

・醍醐寺
RIMG2503_20140417093611865.jpg

RIMG2541_20140417093613fb5.jpg

RIMG2553_201404170936148a3.jpg

・随心院
RIMG2558_201404170936169f5.jpg
今年は寒い日が続いてたからか、梅も見れました。(随心院は梅で有名)
RIMG2559_20140417093617d4e.jpg

・観修寺
RIMG2587.jpg
ここは穴場。

・大石神社
RIMG2619.jpg
ここはバスもあまり走ってないから観光客はほとんど来ず。
地元民の犬の散歩コースといったところ。
境内には桜がいっぱい。
ミニポニーもいた。

忠臣蔵の大石内蔵助が討ち入りの策を練った寺でもある「岩屋寺」はすぐ隣にある。
京都1日目は山科の寺院5か所の桜を見て回った。
1日中歩きっぱなしだったが、どこも桜満開で疲れも吹き飛んだ。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: どこも満開

ウェス君

来年はぜひウェス君も京都に行こう~
朝早く行動したり、穴場に行けば、そこまで人、人、人じゃーないよー


自動でゲームの広告が出るって!?
それは邪魔やなー
どこに出る???

どこも満開

こんばんは

天気も良くって、どこも満開で綺麗。なんか言った気にさせてもらったよ。
穴場の神社イイね。
桜綺麗だけど、人人人もちょっと。

自動で出てくるゲームの広告どうにかならないの?
コメント打ってる時、邪魔。
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • 2014年京都桜 (醍醐寺・隋心院・観修寺・大石神社)
  • 2014年04月16日 (水)
  • 09時57分56秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる