2014年京都桜 (銀閣寺、哲学の道、南禅寺、平安神宮、伏見稲荷)

2014年 京都桜 3day 4/4

この日は、昼前ごろから徐々に曇り空になってきた。

京都3日目の行程。
銀閣寺→哲学の道→南禅寺→蹴上インクライン→岡崎疏水→平安神宮→伏見稲荷

銀閣寺~平安神宮まで全部歩き。

銀閣寺前の疏水の桜

この日は、朝から曇り空。
夕方から寒くなると言われていたからか、
地元の関西在住の日本人観光客が少なかった。

RIMG2820.jpg

銀閣寺、哲学の道では、外国人観光客ばかりだった。

・哲学の道
RIMG2826_201404231152116ac.jpg


・南禅寺
RIMG2840_20140422230209660.jpg

RIMG2844_201404231152129a1.jpg

・インクライン
RIMG2849_20140422230210add.jpg

・岡崎疏水
RIMG2853_201404222302116a9.jpg

・平安神宮
RIMG2855_201404222305084de.jpg
エンちゃんにもぜひ平安神宮のしだれ桜を見せてあげたかった。
滞在中には満開になるだろうと見込んでいたが、この日はまだ7分か8分咲きといったところ。
満開ではなかったが、そこそこ開花してた。
ピンク色に染まった平安神宮を見せてあげる事ができてよかった。

RIMG2889.jpg

・伏見稲荷
RIMG2910.jpg
稲荷神社は急きょpiaちゃんの希望で行くことになった。

RIMG2912_201404222305144e8.jpg

RIMG2925.jpg

マカオから結婚写真を撮りに来てた。
RIMG2915_201404231152136c0.jpg
絵馬の前でポーズをとっての撮影は、ちょっと日本的発想にはないかも?
この後、こんなポーズで撮影してた。
RIMG2919_20140423115927262.jpg
日本人の撮影では、こんなポーズはないやろうなぁー?

ポーズは全てカメラマンが指示する。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: この日は寒かった

ウェス君

この日の夕方から、一気に寒くなったよなー
この日も寒かったけど、翌日はもっと寒くなかった?
夕方には雨降ってきたし~
ダウンが無かったら絶対風邪ひいてたと思う~

タイ人も結婚写真気合入ってるん?
ってことは、変身写真のスタジオある??

この日は寒かった

この日は俺はUSJにいた。超寒かったぁ。今年の桜は長いこと咲いてたから、どこもかしこも見事ですな。でも、すごい距離を歩いたね。この日が、着物じゃなくってよかった。
タイ人も結婚写真 気合い入れて取るよ。後で見たら恥ずかしっみたいな。
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日記タイトル一覧
  • 2014年京都桜 (銀閣寺、哲学の道、南禅寺、平安神宮、伏見稲荷)
  • 2014年04月22日 (火)
  • 23時09分05秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる