お好み焼、たこ焼きをもっと食べたい!

2014年 京都桜(大阪)4day 4/5(土)

この日は朝からめっちゃ寒かった。

この日の午後、私は用事があり神戸に行かないと行けなかった。
2人は、姫路城へ。

エンちゃんの18切符で、私たちは神戸と姫路へ。
私は神戸で途中下車。
2人が姫路から戻ってくる時、神戸で私を拾ってもらうことにした。

姫路城ではその日、姫路城をバックに和太鼓の演奏があり、2人は見る事ができたと喜んでいた。

神戸はどんより曇り空で、真冬のようにすごく寒かったが、2人が姫路城に着いた時に晴天になったという。
なんという強運~

私と神戸で落ちあった時には、冷たい強風と雨まで降ってきた。

私たちは大阪に行き、Hepの観覧車へ。

この時、エンちゃんが高所恐怖症だと初めてわかった。
事前に「観覧車に乗るで~」って言うてたけど、実物を目にしたら怖気ついたみたい。
「怖いー いやだ~」と、ぎゃーぎゃー言うエンちゃんを私とpiaちゃんがゲラゲラ笑いながら「怖くないって~ 行こーよー」と言って、半分強制的に乗った。

ビビりまくってるエンちゃんをよそにpiaちゃん余裕。(当たり前ー)
RIMG2951_2014042511390021a.jpg

ビビりまくって、私の腕にしがみつくエンちゃん
RIMG2952.jpg
てっぺんを過ぎると恐怖心が徐々に薄らいだようで、手すりにつかまりながらだけど、1人で立てるように克服した。

次に「ゆかり」でお好み焼。
http://www.yukarichan.co.jp/main.html

RIMG2964.jpg

RIMG2966_201404251139056ac.jpg

昔、梅田で仕事してた時は、同僚とよく食べに行ってた。
メニューもずいぶん増え、料金もめっちゃ高くなっててびっくり。

おいしいことはおいしいけど、
これなら自分で作った方がめっちゃ安上がりになるのになぁ…と思ってしまう。

久しぶりにお好み焼を食べ、もっと食べたくなってしまった。

エンちゃんが「次はたこ焼き食べたい~」と言う。
梅田でたこ焼き屋ってどこにあったっけ~?
茶屋町にはあるけど、ウメ地下や曽根崎あたりにあったっけ・・・?
この日はとんでもなく寒く、できるだけ屋外を歩きたくない。
梅地下に「たこ八」があると教えてもらい行ってみた。
この店は店内で食べれるが、この日はもう閉店前でパック詰めされているものしかなかった。
8個で480円もする~
高っ!!!
でも、2人がたこ焼きを食べたいと言うし、私も久しぶりにたこ焼きを食べたかったから、8個入りをソースと醤油の2つ購入。
店内では食べれないので、京都の家までお持ち帰り。
車内にたこ焼きの良いにおいが・・・
京都の家に着いた時には、ずいぶん冷めてしまっていた・・・
レンジで温め、おいしいことはおいしいが、やっぱたこ焼きはできたてを食べたいなぁ・・・・

お好み焼、たこ焼きを食べ、さらにもっとたこ焼き、お好み焼が食べたくなった。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

★ウェス君

銀ダコおいしいけど、高くない?
隣の駅に大阪でもあるたこ焼き屋&お好み焼屋を見つけた♪

こんばんは

東京には、納得できるお好み焼き、たこ焼き屋は無いの?

俺は 銀だこが好き。
バンコクにあるよ。遠いけど。
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
日記タイトル一覧
  • お好み焼、たこ焼きをもっと食べたい!
  • 2014年04月25日 (金)
  • 12時00分12秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる