嵐山

2014年 京都桜 7Day
4/8

京都7日目は、嵐山へ。
4/8は、朝から晴天で寒波も過ぎ去り暖かい陽気。

まずは天龍寺へ。
RIMG3042_201404291323479d0.jpg

RIMG3050_2014042913234933c.jpg


RIMG3051.jpg

しだれ桜は散り気味だったけど、山つつじが満開。
RIMG3052.jpg

RIMG3054_20140429132352157.jpg

椿も満開。
RIMG3057.jpg

自転車をレンタルし二尊院へ。
RIMG3063.jpg

竹林を通ると、竹林の中で撮影をしてた。
RIMG3059.jpg
ここって嵯峨野の竹林。
嵯峨野の筍って高級やのに大丈夫なん!?
しかも、筍の季節真っただ中。
竹林の所有者が見たら激怒しそう~

見た目は美しく着飾ってるけど、ドレスの下は・・・
RIMG3058_20140429221422ab3.jpg
中国の変身写真は上半身は、ものすごくきれいに聞かざるが、下半身はそのまま。
ズボンも脱がず、普段の靴での撮影。


自転車でさらに北上。
ゆるやかな坂道を登ってゆく。
piaちゃん、全然来ない…
少し行ってはpiaちゃんを待つ。
それを何度も繰り返す。
piaちゃん、もうヘトヘト。
「piaちゃん、Are you all right?」
「How long after?」
「A long way. After half」
「hi---!」

実はpiaちゃん、自転車に乗ったのは初めてだと打ち明けられた。
日本に来る前、自転車は乗れる?って聞いてら「OK!」って返事があったし、
前日にも「明日、嵐山で自転車乗るけど大丈夫?」とも聞いた。
「OK!」と軽く返事をしてたのに~
「なんでOKって言ったの?」
「小さい時に少し自転車に乗った事があったから大丈夫と思った。
フィリピンでは自転車に乗らないから、挑戦しようと思ったの」

ひえー
piaちゃん、チャレンジャーやの~

「平野屋」
RIMG3065.jpg


そして、目的地の愛宕念仏寺に到着~
RIMG3067_2014042922142520a.jpg
ここに来るまでヘトヘトだったpiaちゃん、不思議なお地蔵さんに囲まれすごく喜んでくれていた。

RIMG3112_20140429224010b33.jpg

ここに来て、piaちゃんのカメラのバッテリーが無くなり、私のカメラを貸してあげた。
piaちゃん目線の写真は、何に興味を持ったのかよくわかって面白い。
RIMG3079.jpg

RIMG3078_20140429224006b69.jpg

RIMG3086_2014042922400897e.jpg

私は疲れはて、境内で眠ってしまった。
RIMG3110_2014042922142644a.jpg
後で、自分のカメラを見てびっくり。


この日は、自転車で嵐山を巡り、どんどん山奥に行ってしまった。
途中カフェなど数軒あるが、早く目的地まで行きたくて、お店に立ち寄らずだった。
嵐山に戻ってきたのが4時。
結局、お昼を食べ損ねてしまった。
2人とも空腹。
が、家を貸してくれているオーナーから電話があり、夕食を誘ってくれた。

今、食べてしまうと、オーナーとの夕食が食べれない。
2人で我慢。

カフェでも入って休憩したいが、piaちゃんは京都の繁華街、四条の新京極に行きたいと言う。
私たちは四条に戻り、新京極を歩くが2人ともヘトヘト~

オーナー宅に行くと、おばあちゃんがpiaちゃんのために魚をさばいてくれた。
旬の筍料理も。
RIMG3127.jpg
お魚の煮つけも、最高においしかった~♪

piaちゃんは姪っ子にぬいぐるみを買いたいと言う。
帰国前日の夜になって、ぬいぐるみを買いたいと言われても…
私たちは一瞬困ってしまったが、オーナーの奥さんが
「そうや! うちにぬいぐるみがいっぱいあるねん~
よかったらこれ持って帰って~」
ほとんど新品のぬいぐるみ10個ほど抱えて持ってきてくれた。
piaちゃんは、その中の4つのぬいぐるみをもらえることになった。

夜、荷物を詰めるが、ぬいぐるみ、大量のお土産、お菓子でスーツケースに入らない…
RIMG3132.jpg

piaちゃんの大きなスーツケースには、服や日用品は1/3ほど。
その他は全部お菓子&チョコレート
piaちゃんは大のチョコレート好き。
RIMG3133.jpg

ビッグサンダーを見つけては多量に買いこんでいた。
噂で、ビッグサンダーが台湾人に大人気って聞いてたけど、フィリピンでも有名で箱ごと買っていた。
アルフォートも気に入って、めっちゃ買ってた。

買った物全部出して並べてみた。
RIMG3138_201404292313505a9.jpg
浴衣も買い、ガウンにするらしい。


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ウェス君
竹林の中に入っての撮影は酷いよなー
ちゃんと入れないように柵してあるねんでー
竹林=筍ってことを知らんのかもなー

日本に海外からの観光客が増えるのはいいことやろうけど、アホの外国人が多すぎる。
築地魚市場とか問題になったよね。
この竹林で撮影してるのも酷い。最低限のマナー守れないアホは来なくていいわ。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 嵐山
  • 2014年04月29日 (火)
  • 13時46分54秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる