バスが出るぞ!

【スリランカ&中国(雲南省・大理)旅行記】
2014.5/2-5/17 16日間の旅

● 5/7 6Day-1

前日はポロンナルワのい遺跡群を自転車で巡り、体調ぜっ不調。
夕食を食べ終わると、すぐにベットに倒れ込み、7時半過ぎには眠っていた。

朝6時に起床。
熱は微熱に下がったみたいだが、喉の痛さも少しマシになっていたが、
今度は喉がイガイガし、苦しい・・・
そして、声が出なくなっていた・・・

まだ眠くて、もっと寝たい・・・

しかし、今日はキャンディに移動する。
私は、体調もまだ回復してないし、もう少しゆっくり出発したかったが、
A氏がそれを許してくれない。
「早く移動したい、7時に宿を出るぞ」と言いう。
私は重いからだを引きずってパッキングをし、
トゥクトゥクで新市街にあるバスターミナルまで行った。

RIMG3295.jpg

キャンディ行きのバスはすんなり見つかり、座席に荷物を置き、バスターミナル内の売店へ朝ごはんを買いに行った。

RIMG3294.jpg

RIMG3296.jpg

バスには乗客がほとんどおらず、まだ出発しそうになかったから、のんびりと売店を見て朝食を買っていた。

すると、「ジャパニーズはどこだ!」と声を張り上げ、乗務員が走ってきた。
私たちを見つけるなり「バスが出るぞ!早く!」と言うと、慌ててバスに戻った。

私も猛ダッシュで、さっきまで停まっていたバス乗り場に戻ると、もうバスがいない!

私の少し前を走っていた常務員が、バスターミナルから今出ようとしてるバスに飛び乗った。
私も後を追い、動きだしていたバスに飛び乗った。

すると、常務員が「Boyは!?」と言う。
振り替えると、A氏がいない!
そういえば、朝食の料金を払ってる最中だった。

バス後方の乗車口は常に開いている。
私は後方の乗車口から体を乗りだし、声が出ないが絞り出すように、必死に叫んだ。

すると、朝食を抱え、必死に走ってくるA氏が見えた!
「早く!早く―――!」と、必死に叫んだ。
(私は叫んでるが、ほとんど声が出てなかったが・・・)
A氏は走りだしたバスの後部乗車口から飛び乗り、なんとか間に合った。

常務員が私たちを探してくれなかったら、荷物だけキャンディに行ってるところだった。
あぁ~ 危なかった~

私、トイレに行って、置いて行かれそうになったり、こういう事ってよくあるねんな~
バスに置いて行かれることが何度もあるから、最近は常務員に一言声をかけてバスを降りるようにしてる。
そのおかげで今回は置いて行かれず助かった。


無事に買えた朝食のジュースとサンドイッチ
RIMG3299.jpg

RIMG3300.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ウェス君

南アのヨハネスブルクでバスに乗り遅れそうになって、タクシー降りて2人でダッシュしたなー
チュニジアは、君がバスに乗ってて、私がトイレに行ってる間に出発してしまって、私1人で必死に追いかけたわー

荷物置きっぱなしでも大丈夫やったなー
あまり深く考えず、席をキープと思って置いてたわー

チュニジアやったっけ?
記憶がごっちゃになってるわ。

改めて、チュニジアの光景がフラッシュバック

バスに荷物を置きぱなしでも、危なくないの?

Re: タイトルなし

ウェス君

南ア!?
チュニジアじゃーないの?
南アでもバスの置き去り事件あったっけ?

なんか、南アフリカの光景がフラッシュバックしいているのは、自分だけ?
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • バスが出るぞ!
  • 2014年06月13日 (金)
  • 08時20分12秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる