キャンディのホテル

【スリランカ&中国(雲南省・大理)旅行記】
2014.5/2-5/17 16日間の旅

● 『Sevana Guest House』

キャンディでは、湖近くにあるホテルに泊ろうと思っていた。

しかし、コロンボ到着した日、先にスリランカを旅し終えたホビット君から、
「キャンディでは歩き方に乗ってるホテルに泊ったんですが、バスターミナルに近く、ホテルもよかったですよ」と、ホテルのカードをくれ、お勧めしてくれた。

ポロンナルワからのバスに乗り遅れそうになり、猛ダッシュで走ったからか、熱が出てきてしんどい…。
体が熱く、体がしんどい・・・
喉もイガイガして苦しい・・・
目をつむって一人で耐えてると、隣のA氏が「なんか熱があるみたい… 俺もしんどい…」と言う。
熱があるかどうか手を触って確かめるが、2人ともけっこう熱い・・・

キャンディに到着時には、2人とも熱でフラフラ・・・

キャンディのバスターミナル
RIMG3445_20140615102639054.jpg

バスターミナルの建物の端っこに、階段がって、地元民が上に登って行く。
RIMG3446.jpg

もしかしたら上の道に繋がってるのでは?と、私たちもついて行くと、上の道に繋がっていた。

RIMG3314.jpg

階段上がるだけで、もうフラフラ。
もうこれ以上歩けない・・・

私が最初に目星をつけていた湖近くの宿まで歩けない。

ホビット君のお勧めのホテルはバスターミナル近く。
「Sevana Guest House」に行くことにした。
RIMG3313.jpg

薬局のとなりで、入口は駐車場。
駐車場奥の勝手口のようなドアを開けると、ホテルのロビーだった。
RIMG3312.jpg
写真左手前のグレーの椅子が、ホテルカウンター

キャンディは蒸し暑いが、ホテル内は冷房もかかってないのにひんやりしていて涼しい。

まず、部屋を見せてもらう。
RIMG3311.jpg
案内された部屋は3階
RIMG3310.jpg

RIMG3307.jpg

RIMG3304.jpg
細長いが、広くい。
エアコンはないが、部屋はひんやりしてる。
エアコンなどなくても平気。
RIMG3308.jpg
シャワーの出もいい。

とりあえず、他の部屋も2つほど見せてもらうが、この部屋が広くひんやりしてる。
ツイン エアコンなし 朝食付き Wi-Fi有り 3800Rp
少々高いが、他の宿をチェックする体力は2人とももうない。
この部屋に決めた。

部屋に荷物を置くと、2人ともベットに倒れ込み、そのまま動けなくなり、3時間意識を無くすように眠った・・・

※ いろんなブログで「この宿はWi-Fi 有りだが、部屋では繋がりにくい」と書かれてあったが、2014.5月では電波がよく飛んでいて常に三本だった。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ウェス君

もうキャンディまで行ったから、ほぼ終盤やけどなー

失礼しました。
まだまだ続くのね。

あんなに長くいたのに、もう終わり?って、勘違いしてしまった

Re: タイトルなし

ウェス君

ちゃうちゃう~
コロンボちゃうでー
キャンディやでー

もうコロンボに戻ってきたんや。
という事は、南部の国立公園や紅茶農園とかは行かなかったのかな。

ずっと体調悪くて大変やったな。最後はA氏まで。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • キャンディのホテル
  • 2014年06月15日 (日)
  • 11時36分47秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる