コロンボのビーチ

【スリランカ&中国(雲南省・大理)旅行記】
2014.5/2-5/17 16日間の旅

● 5/9 8Day-2

コロンボの海沿いの南部に、いろんな店があるように書かれてあったが、これといって何もない・・・
お腹も空いてきて、どっかで食べたいが、これといってレストランは見当たらない。

目に入ってきたマクドに行くことにした。
ビックマックセット
RIMG3735.jpg
650Rp(533円)
日本よりちょっと高い??

一般市民が行くカリーの店と比べると、べらぼうに高い金額。

他にもっと高いセットがいっぱい。
客層はインテリ層がほとんど。
日本と違って、マクドは高級な店みたい。

体調も少し落ち着き、宿がある「フォート地区」まで歩いて帰る。
海沿いの道はこんな感じ。
RIMG3736.jpg

RIMG3737.jpg
建設中のビルや建物があるが、これといって店は無い。
だから見るところもない。
(と、私は思った)

ビーチを歩いてみる。
RIMG3740.jpg

ビーチ沿いにずーーーっと屋台が並んでる。
RIMG3743.jpg

道路とビーチまでは、芝生の広場になっている。
私が到着した時ぐらいから、だんだん雲が怪しくなってきて、風も強くなってきたが、
晴れてる時は、ここで親子が遊んだり、カップルがくつろいでいた。

RIMG3748.jpg

コロンボ市民の憩いの場かな?

RIMG3744.jpg

ビーチはどんなんかなー?と見に行くと、すぐ海が迫っていた。
RIMG3750.jpg

ここのビーチは泳ぐって感じではなさそう。
堤防が高く、女性は簡単に海に降りれない感じ。
私が行った時は、海に入ってる人はいなかった。

RIMG3746.jpg

RIMG3747.jpg

桟橋には、やたら人が多かった。
RIMG3749.jpg

官庁街のフォート地区
RIMG3754.jpg

RIMG3755.jpg

宿があるフォート地区に戻る頃には、もうフラフラ~

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ウェス君

屋台、おもいっきりスル~してもうたわー

ジュースとかお菓子とかしか売ってなかったわー
こんあに並んでるのに、全部同じ物しか売ってなかったと思うー
この時、めっちゃ体調悪くてなー
歩くだけで必死やってん~

実は俺はコロンボの街いってない。なんで、知らないんやけど何もないっぽいね。
海沿いに屋台を見つけて、どんな屋台があるか紹介が始まると思ったら、思いっきりスルー!
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日記タイトル一覧
  • コロンボのビーチ
  • 2014年07月18日 (金)
  • 12時21分02秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる