昆明空港 両替(銀行)

【スリランカ&中国(雲南省・大理)旅行記】
2014.5/2-5/17 16日間の旅

● 5/11 10 Day-1

■ 昆明空港の両替所(銀行)

昆明空港の両替は、到着ロビーの端にある。

到着ロビーに出ると左端っこまで歩きましょう。
RIMG3821.jpg

到着ロビー出て左端っこのガラス張りのエレベーターの黄金の柱の下に両替所(銀行)があります。

RIMG3822.jpg

日本円も両替可能。
RIMG3823.jpg

2014年5月11日の朝。
この日、1万円を中国元に両替

レートは17~18円ほどだったが、手数料がかかり、

1万円→491元

になった。

10元=204円もするーーー

ひえーーー
中国に来る度にどんどん元が値上がりしてるー
一気に貧乏になった気分・・・

前回の残りの元が2万円ほどある。
1週間で3万円あれば大丈夫かな?と思ってたが、
ここまでレートが悪いと少々不安やけど、1週間3万円以内で抑えたい…


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ウェス君

表示されてるレートで考えがちやけど、実際は手数料も取られてるから、手数料も含めて計算しないとね!

ウェス君、1日違うだけで3000円も損したんか…
悔しいね。

レート変動によっては損した気分になることもあるよね。
今回、日本に来るときにタイバーツを日本円に両替したんだけど、一日違うだけで3000円くらい損したわ
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日記タイトル一覧
  • 昆明空港 両替(銀行)
  • 2014年08月10日 (日)
  • 00時24分24秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる