fc2ブログ

昆明空港 リムジンバス乗り方

【スリランカ&中国(雲南省・大理)旅行記】
2014.5/2-5/17 16日間の旅

● 5/11 10 Day-2

■ 昆明空港のリムジンバス

空港の右側出たとこにリムジンバス乗り場がある。

空港建物の右端っこから見たリムジンバス乗り場

RIMG2631.jpg

リムジンバスが並んでる。
RIMG2636_20140810004707497.jpg

チケット売り場
RIMG2635.jpg

チケット売り場前の柱にリムジンバスの行き先など書いている。
RIMG2632_2014053114303400a.jpg

私は昆明駅へ行くことにした。

これを見ると、昆明駅へは2番のバスと書いてある。
RIMG2633_20140531143035a0a.jpg

私は中国語を話せないので、「昆明駅行きのチケット1枚」と漢字(中国語)で書いて、チケット売り場で
見せると、問題なくすんなりチケットを出してくれる。
img209.jpg
今までの経験上、うまく発音できない中国語で言うより、中国語を書いて見せる方が、すんなりチケットを出してくれる。

チケット売り場に、リムジンバスのパンフレットがある。
これを見ると、どういうルートで目的地まで行くのかわかる。
昆明バス路線図
中国語が書けない場合、パンフレットの行き先を指差してもいいかも?


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ウェス君

台湾は、日本人気で、日本語を語話せる人が多いけど、中国本土は反日で日本語を話せる人はめっちゃ少数。
日本語を話せても、周囲に聞こえたらヤバい時もあるから小声で話してる。
たまにやけど、私に日本語を話さない方がいいって助言してくれる人もいるよ。
実際は日本人だからと酷い対応されるってことはないけど、ギョッとされるかな?

台湾もそうだったけど、漢字の国はなんとか想像できるよね。
台湾はバスターミナルに日本語話せる人がいたけど昆明には居なかった?
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
日記タイトル一覧
  • 昆明空港 リムジンバス乗り方
  • 2014年08月11日 (月)
  • 22時38分18秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる