昆明空港→昆明駅

【スリランカ&中国(雲南省・大理)旅行記】
2014.5/2-5/17 16日間の旅

● 5/11 10 Day-3

■ 昆明空港から昆明駅へ

昆明空港を出ると、4車線の道路。
RIMG3825.jpg

8:30 昆明空港発のリムジンバスに乗り、
9:10 昆明駅前の錦江大酒店前に到着
RIMG3826.jpg

昆明駅へは、徒歩5分ほど

途中、店頭で饅頭を売ってる店を発見!

久しぶりに豆乳を飲むことにした
RIMG3827.jpg
豆乳3元(60円)

豆乳を飲んだとたん、中国に来た喜びが湧きあがってきた。
RIMG3828.jpg

昆明駅に来るのは、今回で3度目。


昆明駅までは、人、人、人・・・
RIMG3829.jpg
その中に混じって、みんなと同じように昆明駅に向かう。

昔と違って、人々の荷物がキャリーバックに代わっていた。
東部からの観光客だろうか?

大きなビニールバックにパンパンに詰めた荷物を天秤で運んでいる人もまだいる。
中国東部の人とは違う田舎臭さが残った人々を見ると、なんだかホッとほする。

今回で12回目の中国。(そんなに行ってるとは思えない)
自分でもここまで中国が好きになるとは思ってもいなかった。
何度中国に降り立っても、ワクワク感がとまらない。

体調はまだ悪いが、昆明に着いてから、しんどさよりワクワク感の方が上回ってる。

さー
これから、旅の後半!

カンちゃんと会えなくなって、急に1人で大理に行くことになったが、不安より3年ぶりに中国に来れたことが嬉しい。

12回目の中国は、どんな驚きとワクワク感を与えてくれるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ウェス君

そうよーー
内陸部がどんどん都会になってきてるよー
昆明は、省都なんで、街もデカイでーーー

駅の中は、雲南省のお土産とか売ってて、売店、ちょっとしたフードコートのような食堂があるくらいかなー?

地方の中国人も段々モダンになってきたんやね。
昆明駅は凄くでっかい駅やな

中も色々、設備整ってるの?
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日記タイトル一覧
  • 昆明空港→昆明駅
  • 2014年08月12日 (火)
  • 10時05分44秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる