大理到着

【スリランカ&中国(雲南省・大理)旅行記】
2014.5/2-5/17 16日間の旅

● 5/11 10 Day-5

■ 昆明駅→大理

※ 昆明駅は、セキュリティーのチェックが空港並みに厳しくなっていて
1時間前には駅に着くようにしておいた方がいい。

昆明駅では、混雑する中、何度も並び、やっとギリギリ電車に乗る事ができた。

昆明駅 9:47 → 15:45 大理駅 到着

所要時間6時間

車内では、お昼時には、温かいお弁当売りのワゴンが来て、それ以外にも、カップラーメン、スナック、フルーツのワゴン売りが頻繁に車内を行き来する。
車内には、熱湯サービスもあり、いつでもラーメンが食べられる。

お弁当は一種類だが、おかずは5種類ほどあり、ボリューム満点。

今回私は体調不良で食欲がなく、何も食べず、ずっと横になっていた。
睡眠不足でしんどく、眠りたかったが、咳が酷く全然眠ることができなかった・・・



■ 大理駅

やっと大理の街に近づいてきた。

RIMG3850.jpg

RIMG3851.jpg

昆明はまぶしいほどの晴天だったが、山間部の大理は曇ってる。

日焼けをしたくない私は、曇りは嬉しい。

駅に到着し、ホームに降りると、階段があった。
昆明駅では、階段を下ってホームに着いたから、大理駅も上が改札口だと思って、疑いもせず階段を上ったが、ただの通路だった。

私と同じように階段を上った人は、また階段を下りる。
RIMG3852.jpg

昆明駅の改札口は、地下に行く階段を下りる。
地下通路を歩き、改札口へと出る。

昆明駅の出口
RIMG3854.jpg
昆明駅は、入口と出口の場所が違う。
ここは、出口専用。

昆明駅出た正面
RIMG3853.jpg

中国人旅行客や、里帰りの地元民ばかり。

さて、ここからどうしよう・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 大理到着
  • 2014年08月14日 (木)
  • 13時08分58秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる