今日から中国・貴州省へ!

相変わらずバタバタしてますが、今日から3年半ぶりに貴州省を旅してきます。
2012年の正月、貴州省・貴陽に行ったけど、体調不良と寒波で雪がつもり身動きできなくなり、貴陽の友達の家でずっとお世話になってた。

最後に貴州省をちゃんと旅したのは、2011.4月。
だから、3年半ぶりの貴州省。

今回は、貴陽に住む中国人の親友、カンちゃんの結婚式出席と、
9/8に行われるトン族の歌祭を見に行ってくる。
後半、初台湾上陸し、カンちゃんの結婚式に出席
9/29帰国

大雑把な工程はこんな感じ


9/4 羽田 → 北京 

北京でメルボルンで知り合ったNちゃんと合流。

北京 → 貴陽 深夜着

空港前のホテルで宿泊

9/5 カンちゃんとホテルで合流。
一緒にバスターミナルへ。

9/5 9時 ひょんなことで一緒に行くことになった男性Cさんとチケット売り場で待ち合わせ。

カンちゃんとはお別れし、Nちゃん、Cさんと3人で10日間一緒に
貴州省南東部のトン族エリアを旅する。

9/15 貴陽でカンちゃんの結婚式に3人で出席。
Nちゃんはカンちゃんと面識がないけど、一緒に出席。
Cさんは、以前日本でカンちゃんを紹介したことがある。
その後2人交流していたみたいで、それで一緒に出席することになった。

9/16 Cさん、Nちゃん帰国。

私は16日から台湾に行く25日まで1人。

ミャオ族エリアに行くか、カンちゃんと南西部に行くかは、まだ決めてない。


このブログ(Fc2)、中国ではブロックされ見れない。(使えない)

アメーバブログなら見ることができた(大理でチェックした)

今回、お試しで中国の旅行記はアメーバでアップしようと思ってる。

アメーバの私のブログ(中国旅行中)
http://ameblo.jp/tabiwayamerarenai

しかし、今回行く場所は、中国の内陸貴州省のさらに田舎の山奥。
Wi-Fiが飛んでるとは思えない。
だからネットが使えるかはわからない。





コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

みほさん

はじめまして。

質問コメントをしていただいていたのに、返事が大変遅くなりました。
昨日まで1ヶ月間中国・貴州省に行ってて、昨日帰国しました。
中国では日本のブログは、アメーバしか見れないので、自分のブログを見ることができませんでした。

メールで詳しい内容を送ろうとしたのですが、アドレスがどうも違うようで送れませんでした。
なので、このブログのコメント欄で返事させていただきますね。


さて、質問の件ですが、私の知人は以前カタールで日本語教師をしていました。
カタールの学校の日本語クラスでしたが、経営不振で日本語のクラスが無くなった・・・って聞いたような?
その後、彼は自ら日本語の語学学校を立ち上げたようですが、今はもうカタールにはいないみたいです。

なので、みほさんが希望している、アラビア語の語学学校ではないのです・・・。

アラビア語留学は、カタールで希望ですか?
カタールは何もないですよ??

アラビア語留学で多いのは、エジプトや、チュニジアもありますよ。
チュニジアなら短期留学もできますよ。
ヨーロッパ人がアラビア語留学は、チュニジアが多いんです。
日本人でもチュニジアにアラビア語留学していたという人、たまにいますよ。

どうしてもカタールでの語学学校を希望しているのなら、カタール大使館に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

あまりお役にたてず、申し訳ございません。

おくだかおり




No title

はじめまして。
2008年のカタールについての記事を見てコメントさせていただきました。私は現在大学2年生の女子です。
中東が大好きで、大学での専攻も中東です。
カタールへの語学留学をできたらと考えていろいろと探していたのですが、カタール大学しか今のところヒットせず、他に学校がないかどうか検索を続けたところ、かおりさんの2008年の記事にカタールの語学学校で働いてる方の記事を見つけることができました。
この方が働いてらっしゃる語学学校とは、外国人がアラビア語を学ぶために入れるものかどうかを教えていただければと思い、こうしてコメントさせていただきました。
もし可能でしたら、ぜひ教えていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日記タイトル一覧
  • 今日から中国・貴州省へ!
  • 2014年09月04日 (木)
  • 09時43分30秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる