貴陽 東バスターミナル

【中国・貴州省&台湾結婚式 旅行記】

2014.9/4-29 26日間の旅

● 9/5  2 Day
■ 貴陽のバスターミナル

貴陽到着した翌朝、カンちゃんがホテルまで迎えに来てくれた。
カンちゃんとは2年半ぶりの再会。

カンちゃんとタクシーに乗り、東バスターミナルへ。

DSCF1139_20141028123010050.jpg

東バスターミナルは、空港の近く。
タクシーで10分(10元 200円)
空港からバスは出てないらしい。
貴陽からはバスは出ている。


東バスターミナルで、今回一緒に(前半の2週間だけ)旅するCさんと待ち合わせ。

Cさんは、私たちより6時間早い前日の夕方貴陽入りしている。
1泊目のホテルはバラバラ。
Cさんは、2週間後にカンちゃんの結婚式が行われる貴陽市内のホテルで宿泊していた。

東ターミナルは小さいから、すんなり合流することができた。

東ターミナルは、貴州省の東側エリアに行くバスが出ている。

高速道路が開通し、今では貴陽から从江、榕江へ直行バスが出ている。
(从江は洛香経由)

私たちは、今回トン族の歌祭を見に行く。
歌祭の会場となる村は、从江から経由して行くことになる。
今日は、まず从江まで行く。


貴陽~从江へは、朝9時と11時の2便出ている。


チケット売り場。
DSCF1140_20141028123012b23.jpg

私たちが乗った11時のバスは、貴陽→从江 
150元(約3000円)
(時間やバスの車種によって料金が違う)


チケットを購入すると、次に写真中央の机の男性の所に行き、チケットを見せる。
DSCF1141.jpg

ここを通過し、次は荷物のX線検査
DSCF1144.jpg

Namiちゃんは大きなバッグでは大変だと気付いたようで、バスの出発まで荷物の仕分けをし、キャスター付きの大きなバックはカンちゃんに預かってもらうことにした。

私も結婚式用に持ってきたピンクの手提げカバンは、カンちゃんに預け黄緑のバックパックだけ。
RIMG0011.jpg

バスの出発時間まで、ここで待つ。
DSCF1143.jpg

上の写真奥の右側には、売店がある。

売店コーナー
DSCF1145.jpg

今回、初めて利用した(新しくできたので)東バスターミナル。
金陽の巨大バスターミナルと違い、コンパクトで利用しやすいと思った。


カンちゃんとお別れし、いざ出発!

広いバス駐車場の中から、从江行きのバスを探す。
DSCF1147.jpg

高速道路ができたため、貴陽からいろんな町行きのバスが出ていた。

貴州省は来る度に、バスターミナルが移転したり、新しくなったり常に変化している。


あった、あった。
私たちが乗る从江行きのバス。
DSCF1148.jpg

これから10日間、3人の旅が始まる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日記タイトル一覧
  • 貴陽 東バスターミナル
  • 2014年10月28日 (火)
  • 13時18分17秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる