5年前の従江と今

【中国・貴州省&台湾結婚式 旅行記】

2014.9/4-29 26日間の旅

● 9/5  2 Day
■ 従江 


従江は山と川挟まれた細長い町。

こんな感じ。

DSCF1155.jpg

DSCF1154.jpg
この建物の裏は山の傾斜になっている。

道路はこの一本だけ。

細長ーい町で、ここが町の中心という場所はない。
あるとすれば、対岸に渡る橋の手前のロータリーかな?

21014年の従江のロータリー
DSCF1164.jpg

以前は、ここが一番お店があって栄えてた。

2009年の従江のロータリー
P4160671.jpg

こうして写真を見比べると、建物の色が変わってる!
従江に到着してすぐ、なんか今までと違うなー?って違和感があったけど、建物の色が統一したんですね!

では、
2009年の従江の町並みです。
P4160659.jpg

P4160660.jpg

P4160662.jpg

今は建物の色が統一され、どんどん町が伸び(大きくなり)、町の端っこもいろんなお店ができていた。


橋を渡ってみる。


従江から対岸を見た景色
2014年
DSCF1166.jpg

従江から対岸を見た景色
2009年
RIMG1578.jpg

正面の建物はあることはあるが、当時は建設中だったような・・・?

2014年現在、正面の大きな建物はホテルと1階はいろんなお店ができ、賑やかになっていた。
DSCF1171.jpg

DSCF1172.jpg

川沿いから撮った従江
2009年
P4170822.jpg
以前の対岸では建物が建設途中で、上の写真のようにレンガを積み上げてる最中でした。
2014年は建物が完成し、壁も白く塗られて、きれいな町並みになってました。



同じ場所からではないですが、
2014年
DSCF1168.jpg

DSCF1167.jpg


従江の地図
DSCF1185.jpg

DSCF1186.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 5年前の従江と今
  • 2014年11月05日 (水)
  • 17時02分15秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる