隣の男性は犯人!?

先日、チュニジアを旅したアツコさん。

チュニジアの首都チュニスに到着後、夜行バスを使用し
ジェルバ島にまだ真っ暗い朝5時に到着したそうな。

到着予定は7時。
2時間も早く到着してしまった。

バスの乗客は、それぞれ家路につき、気がつけば若い男性と2人。
彼は若くて男前!
もしかしてアバンチュールがあるのでは!?
密かにドキドキしていたそうな。

タクシーもそんな早朝にいるわけがなく、
吹きさらしのバスターミナルのベンチで途方にくれていた。

彼女はホテルを予約しておらず、ホテルの従業員が迎えに来るわけでもない。
タクシーを待つか、明るくなるのを待つしかない。

冬のチュニジアは寒く、地中海に位置するジェルバ島は
海からの風もあり早朝で一段と寒い。

若い男性と寄り添い、少しでも暖をとろうかと思ったその時。
1台のパトカーがゆっくり近づいてきた。
アツコさんは、
「やったー。
警官に事情を説明して、パトカーで適当なホテルまで乗せていってもらおう!」
と思ったそうな。

パトカーに乗った警官はアツコさんの方をジーーーと見つめ、
車を止め降りて来てくれた。

真っ暗な中、寒さに震えている観光客を見つけて、助けに来てくれたんだ。
よかった~、助かった~~

警官がアツコさんの前に来たので、彼女は声をかけようとした。
すると、警官は彼女の前を素通りして行ったではないか。

あれれ??

警官はアツコさんの後ろで座っていた若い男性に
近寄り、何か話しかけた後、
手錠をかけたではないかっ!

男性は暴れることもなく、手錠をかけられ
おとなしくパトカーに乗せられ去って行った。

彼は犯罪者だったのか?
もしかして、指名手配中の犯人で、夜行バスに乗ったことが警察に情報が入り、
バスターミナルへ犯人を捕まえに来たのではないだろうか?

アツコさんは、ただ呆然と見送るしかなく、
彼が連れて行かれ1人取り残されたバスターミナルは、一段と寒かったそうな・・・



コメントの投稿

非公開コメント

引越し便で届きましたか~
それはすごい!
また、本の感想などお聞かせくださいね。
写真集見てくれていたんですね・・・
お恥ずかしい・・・
実物は全然違いますよ~

ふっふっふ

昨日届きました。(ほんとは一昨日来たらしいのですが、私が居なかったので持ち戻りに。)
受け取ったのが晩なのでまで前書き部分しか読んでませんけど。
>北京編&アモイ編
これは大分前に見ましたよ~。 ̄m ̄ ふふ
amazonで注文したワインセラー、6本入りの小さい物なのに19Kgもあって引越し便で送られてくることに。12時から18時が配送時間って言われてしまい。
どうやって受け取ろう...。(今週来週休日全部埋まってるのに...)

*hiyocyanさん
amazonで本以外のものが買えるんですか!?
すごい!知らなかったぁ~
みんな知ってるのかなぁ~?
本が届くの月曜日ぐらいでしょうかね?
うわ~、私がドキドキしてきた~

*ひさみん
そうやねん。
hiyocyansさんが本を買ってくれはってん♪
hiyocyanさん、ほんとうにありがとうございます。
著書紹介の写真は。。。うふふっ
もっと見たい方は、
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kaoridon/
プロフィール→かおりの写真館→北京編&アモイ編をクリックしてくださいね♪

※ひさみんの言うように、実際の私とはかけ離れています。あしからず・・・

hiyochanさん、かおりんの本を買ったんですね!
最後に著者紹介でかおりんの写真が載ってますが、それは変身写真なのでくれぐれも心して見てくださいね。
って、なんで私が言ってるんだろ・・・
えーい、かおりんが某氏に私のリアル写真送った
仕返しだーい。

いやいやいや、おかげで相方の誕生日プレゼントが買えました。丁度買いたい本が他に無かったので、何の気なしにキッチン用品を見てたら、格安のワインセラーがあって。
本は来週頭に届く予定です。
楽しみにしてます。

ありがとうございます!

本を予約しようとしてくれたんですね!
ありがとうございます!!
近頃は、amazonので注文も増えてきて、在庫確保してくれているみたいです。
おかげで2、3日で届くみたいです。
良かれと思って本を安い設定にしたら、amazonでは1500円以下は送料がかかってしまうんですよね。。。
そこまで考えていませんでした・・・
すいません。

昨日本屋に寄ったら取り寄せで10日って言われてしまいました。
amazonで買ったほうが早そうなので、他にほしい本を探して一緒に注文しようかと。

是非、本を

いやー、この話はたいしたことではないですよ。
是非、本を読んでください。
この内容も載せてますよ~
でもね、もっと壮絶な内容もあるんですよ~

えっ

血だらけの強盗犯に人質って???

なんかさらっと凄い事言ってませんか?それ(・・;

*hiyocyanさん
最初その話を聞いてたとき、その男性と仲良くなったとかそんなオチかな?って思ってたら、まさか逮捕されるオチだったなんて、ビックリしましたよ~

*ひさみん
チュニジアで、私は血だらけの強盗犯に人質にされるし、そういえば謎な出来事があるなー?
4/1の桜は早いかな?
京都は大阪より遅いしなー
翌週も念のため空けておいて。

チュニジアって色んな体験が出来るんや~。
私もチュニジア行ってみたな~。
その前に、急に寒くなったけど4月1日の桜は
大丈夫か?
でも日程変更もこまるけど・・・・

わ~

( ̄□ ̄;)わ~
なんだったんでしょうね。
気になりますよね、それってか こわっ。(;^_^A
あまりのことに、何かを頼んだりする余裕さえ奪われ取り残されるって...。
寒い中、今の出来事が駆け巡って悶々とする姿をリアルに想像してしまいましたわ。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 隣の男性は犯人!?
  • 2007年03月15日 (木)
  • 01時42分01秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる