台湾は雨だった

【台湾(台北滞在) 旅行記】
2014.12/25-1/7 14日間の旅

● 12/25 1 Day

キティちゃんだらけのかわいらしい飛行機が台湾に降り立った。

台湾は雨だった。
DSCF6033.jpg

空港にはカンちゃん夫妻が迎えに来てくれることになっている。
空港に迎えに来てくれるなんて~♪
ワクワク、ドキドキ♪

いた!いた~♪
9月末の台湾での結婚式ぶり。
たった3カ月後にまた再会できるなんて~♪


雨は私が到着する少し前に降ってきたらしい。
空港を出ると、少し寒かった。

出発前日、台湾の気候をカンちゃんに聞いた。

「台湾は温かいから長袖Tシャツだけでいいよ~」

って言ってたのに寒いやん・・・

「昨日まで温かかったけど、今日から寒くなった~」

寒くて日本から着ていったヒートテック、フリース、ダウンジャケットが脱げない・・・


彼の車に乗り、台湾市内のレストランへ。

私とカンちゃんが喋ってる間、彼はいろいろ注文してくれていた。

そして、次々と料理が運ばれてきた。

DSCF6041.jpg

もやしの湯葉巻き
DSCF6042.jpg
これ、けっこう大きくて口を大きく開けて食べないといけない。

台湾餃子
DSCF6043.jpg
春巻きのように長細かった。

食べてる先から次々に料理がくる。
DSCF6045.jpg
写真を撮るのを忘れるほど次々に料理が来る。

スープは、めっちゃ大量。
一人で飲む量ではない・・・
1つを三人で飲めばよいくらいの量。

うひゃー 
ラーメンまで運ばれた~~

DSCF6046.jpg
この写真には写って無い平らげた料理もある。
10品くらい注文してたと思う。

「どんだけ注文するねん~」

「私たち、さっき起きたばかり。
何も食べてないからお腹空いてる」

料理が次々に運ばれ、テーブルに乗らない。
料理を乗せるため、次々と食べないといけない。

それにしたって注文し過ぎやろ~

私は機内食を食べ終わったとこ。
もう食べれない~

料理が残ってしまったが、台湾では残った料理はお持ち帰りできる。
先に言うてよ~
そしたら無理して食べへんかったのに~

もうお腹いっぱい~


食べ終わると、歩くことなく車に乗り、カンちゃんの新居へ。

新居の近所に、地元民からの支持されているおいしいタピオカジュースを売る店があると言う。
その店に立ち寄り、タピオカ入りティーを買ってくれた。
DSCF6048.jpg

写真では大きさが伝わらないが、巨大Lサイズ並みの大きさ。

食べ物でお腹いっぱいやのに、今度は飲み物でお腹いっぱい。

あー マジ苦しい・・・

台湾初日は、食べて飲んで(タピオカ入りティー)終わってしまった・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 台湾は雨だった
  • 2015年01月28日 (水)
  • 13時41分09秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる