天使が舞い降りた 2

ちーちゃんのネタです。

先日、ちーちゃんのご両親が金曜日に上京することになり、「会えませんか?」と連絡をいただいた。

「チャコちゃんも来れるそうなので、ぜひかおりさんも来てください!」
気が付けばチャコちゃとは1年ほど会ってない。

ちーちゃんの生き写しのようなチャコちゃんとの出会いは
「天使が舞い降りた 1」 
http://kaoridon.blog68.fc2.com/blog-entry-2020.html
で詳しく書きました。

今回、両親が泊る田町駅周辺で、私がお店を予約することになった。

人数を聞くと、チャコちゃん以外にも、一緒にミャンマーに行ったKさんも来るという。
そして、ちーちゃんの大学時代の同級生のお友だちも。

同級生のお友だちとは、去年の夏前に会ったことがある。

彼女はちーちゃんが亡くなった当時インドで仕事をしていた。

ちーちゃんの事件があった時、私はちーちゃん家族に確認し、
ちーちゃんのSNSの友達全員に、
ミャンマーで殺害された日本人女性はちーちゃんで、お通夜、お葬式の日程を知らせるメッセージを送った。

ちーちゃんのニュースを知らなかった人からは、ショックを受けている返事もあった。
その中の1人が彼女だった。

そして去年、仕事を終えインドから帰国し、
ちーちゃんの実家にお墓参りに行ってきましたと連絡があった。
「今は東京で仕事をしています。
チハルからはカオリさん話を聞いていました。
うまく表現できないのですが、かおりさんと会わなければいけない気がして連絡させていただきました。
お忙しいでしょうが、会っていただけませんか?」
と言う内容だった。
私たちはすぐ会った。
それから半年以上会ってなかった。


同級生の友達は、チャコちゃん、Kさんと会うのは初めて。

軽く紹介したが、なんだか意味が分からない感じで戸惑っていた。


帰りに同じ方向だったこともあり、私とお友だち2人で帰ることに。

「チャコちゃん、Kさんと会うのは初めてやね?」

「チャコちゃんのことは、お母さんから聞いてました。
家に行った時、両親が行ったミャンマーの写真を見せてくれました。
チハルとそっくりな女の子と会ったってチャコちゃんの写真を見せてくれました。
その時は、どこが似てるのかわからなかったんですが、
今日会ってみて、びっくりしました。
あれはチハルですね!!
あんなに似てる人がいるなんて、驚きました。
今日は、チャコちゃんばかり見てしまいました。
背格好や色白のところも似てるし、雰囲気がまるでチハルで驚きました。」

彼女は少し遅れて到着した。

「席に着いた時、目の前にチハルがいる!と思いました!」

「そうやろー
今日の服装はチャコちゃん風やったけど、ミャンマーで会った時の服装や持ち物なんて、まるでチハルちゃんやってんでー」

「今日の服装もチハルと似てましたよー」

「職業もチハルちゃんと同じ看護師やし、年齢も1つしかかわらんねん」

「事情を知っても両親と会ってくれるって、すごくできた人ですよねー
気持ち悪がって、嫌がって会いたくないって思う人もいるでしょうにね・・・
チャコちゃんを見てると、本当に両親が好きみたいですよねー
あんないい人いるんですねー
今、この時を共に生きていてくれたことに感謝ですよー」

「出会った場所が、チハルちゃんが最後に泊ってた町やねん。
私が見つけたのではなく、両親が見つけ声をかけてんでー」

「すごい話ですよね…
今日はほんとうに驚きました。
チハルと会ってるようで・・・」

同級生は、何もかもが衝撃的で頭がクラクラしてるようだった。

会食中戸惑ってみえたのは、チャコちゃんがあまりにもチハルちゃんに似てたからみたい。


チャコちゃんとの出会いは、意図されたように感じてしまう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • 天使が舞い降りた 2
  • 2015年02月22日 (日)
  • 10時25分27秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる