死者からの電話

昨日の夜、出先でちょうど暗がりに差し掛かった時、メールがあった。
立ち止まり、返信を打っていた。
その時、画面が切り替わり、電話が鳴った。

電話の相手先は、な、な、なんと「ちーちゃん」だった!

ちーちゃんが亡くなった当時は、ちーちゃんの携帯からお母さんが電話をくれたが、
最近はお母さん自身の携帯でかけてくる。

ちーちゃんの名前でのコールは約三年ぶり。

一瞬驚いたが、きっとお母さんかな?と、電話をとった。

すると、電話の向こうからは「ガサガサッ」と雑音のような音がするだけ。
混線してる感じ。

「もしもし、もしもし?」と返事をするが、「ガサッ、ガサガサー」と雑音だけ。

あれ? おかしいなー?
ちーちゃんの名前が表示されたように思ったけど、勘違いかなー?
と、画面を見直す。
やはり、ちーちゃんの名前。

おかしいなー?と思いつつ、もう一度耳にあてた。

すると、今度は音楽が流れていた。


辺りが暗かったこともあり、私はすごく怖くなり、思わず
「わッー! 怖いっ!!!」
って大声で叫んでしまった。

亡くなったはずのちーちゃんからのコール。

電話を取ると、混線のような雑音がし、次に音楽が流れてくるなんてーーー

怖くなって、ちーちゃんからの電話を切ってしまった。

もし、ちーちゃんのお母さんからの電話なら、すぐコールがあるはず。

しかし、いつまで待ってもコールがない。

怖くなり、私からちーちゃんの電話にコールした。

すると、ちーちゃんの声そっくりな妹が出た。

ちーちゃんかと思うほど、声が同じ。

私はさらに怖くなった。

でも、瞬時に妹だとわかり、「さっき電話が鳴ったので出てみたら、音楽流れて・・・」

「あぁ~ 子供がお姉ちゃんの携帯を見ていて間違ってボタンを押したみたいですー」

あ~ 焦った~

死者からの電話なんてありえないが、
亡くなった人の名前(電話番号)でコールがあると、一瞬ドキッとしまう。


亡くなった人の番号をまだ登録してるの!?と思う人もいるかもしれないが、
私は消せない・・・




コメントの投稿

非公開コメント

Re: 😵させて😞

おかあさん

こないだはほんとうにびっくりしましたよーv-290
びっくりして思わず電話を落としそうになりましたー
カイ君、タージマハルに興味があるんでしょうねー
カイ君はチハルちゃんに似てるのかもねー
チハルちゃんのように世界を旅するようになるのかなー?
大きくなるのが楽しみです♪

😵させて😞

カイクンがいたずらするようになり携帯を触ったので驚かせてしまいました。千晴の携帯待ち受けがタージマハルなので触るのです。カイクンは千晴の地球儀が大好きでおもちゃにして遊んでいます。壊れないか心配ですが好きにさせています。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 死者からの電話
  • 2015年03月03日 (火)
  • 09時58分01秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる