太魯閣(タロコ)ツアー 2

【台湾(台北滞在) 旅行記】
2014.12/25-1/7 14日間の旅

● 12/27 4 Day-2

■ 太魯閣(タロコ)ツアー 1日目-2
 「台北→花蓮 七星潭海、太魯閣」

太魯閣ツアーの集合地、花蓮駅に10:19到着~

改札口出たところで集合。
DSCF6191.jpg

集合時間は10:45
集合時間までけっこうある。

同じツアー客らしい人たちが数人ボーっと集合になるまで待っていた。

花蓮駅前はこんなん
DSCF6192.jpg


花蓮も雨だった・・・
今からメインの太魯閣に行くというのに・・・

寒い中、ガイドが来るまで待っていた。
集合時間になると、到着前からボーっと立っていた2人の男性が、同じようにボーっと待っていた客たちに声をかけ、名前の確認をしだした。
どうやらガイドみたい。
私たちの所に来て、台湾語で「名前は?」と聞いてきた。
私たちの名前を中国語で答える。
名簿に私の名前を見つけ、これ、これ、と指差す。
ガイドは困った様子で、どこかに電話をかけた。
誰かと話しをすると納得し、私たちがツアー客だと認識した。

後で知ったが、この時電話の相手は、カンちゃんだったらしい。

旅行会社からツアー前、確認の電話がカンちゃんのところにあった。
その時カンちゃんは「参加者は日本人で中国語がわからないけど大丈夫です」と言ってくれていた。
しかし、ガイドにはちゃんと伝わってなかったようで、私たちが中国語が話せないので、びっくりしカンちゃんに電話をしたらしい。


ガイドからはぐれないようピタリと付いて歩き、ツアーバスに乗り込んだ。
ツアーバスは15人乗りぐらいのワゴン車。
私たちは、ガイドに自分たちの存在を忘れさせないためと、一言一句聞きのがさないように運転手の後ろに座った。

ツアーバスのワゴン車は11時に花蓮駅を出発。
運転手兼ガイドで、運転しながらツアー内容を中国語で説明する。

まずは、花蓮駅から車ですぐの七星潭海へ。

バスを降りる時、集合時間だけはガイドに何度も確認する。

ここでの滞在時間は30分もない。

他の客と一緒に急いで海の方へ。

DSCF6216.jpg


ここはものすごくきれいな海らしいが、この日は天気も悪く海も荒れ、激しい波の音が怖い感じた。
DSCF6193.jpg

ここのビーチは砂ではなく、石だった。

DSCF6200.jpg

いろんな石がいっぱい。
ここまで運ばれるまで角が取れたのか、波に打たれて表面がきれいに削られたのか、ツルツルの石ばかり。

秋に、新潟の糸魚川に構造線(断層)を見に行った。
その時糸魚川や糸魚川近くのビーチも、七星潭海と同じようなたくさんの種類の石、角が取れたツルツルの石のビーチだった。

石の種類も全く同じ!

太魯閣と糸魚川構造線に共通点を感じた。
午後、太魯閣に行くのがさらに楽しみになった。

海の近くまで行ってみた。
DSCF6208.jpg
晴れていたら、この海は七色に変化するらしい。
それほど見事に美しい海らしい。
カンちゃんもここに何度も来たことがあり、「七星潭海はすごくきれいよー」と言っていたが、
雨で美しさが半減・・・
残念~


次はランチタイム。
ランチは、『パークビューホテル(花蓮美侖大飯店)(Parkview Hotel Hualien)』のビュッフェ。
ランチはツアー料金に含まれている。

私たちツアーのランチタイムは12:00-1:00 1時間!

中華、西洋料理、日本料理、デザートetc..
どれもおいしそう~
いろんな料理があって、どれを食べようかめっちゃ悩む~

DSCF6228.jpg

DSCF6227.jpg

パークビューホテルというだけあって、庭がすごくきれいだった。
DSCF6225.jpg

ツアー客同士一緒に固まって座る必要もなく、けっこうみんな自由。

集合時間の確認はちゃんとしてるが、私たちは中国語ができないのでツアー客とはぐれたら困る。
もしもの時の為に同じツアー客の親子と隣に座らせてもらった。

おいしいビュッフェでお腹いっぱいになり、集合時間にもちゃんと間に合いバスに乗り込む。
次は今回のツアーの目的、太魯閣へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 太魯閣(タロコ)ツアー 2
  • 2015年03月16日 (月)
  • 11時45分01秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる