太魯閣(タロコ)ツアー 4 『藍天麗池飯店』

【台湾(台北滞在) 旅行記】
2014.12/25-1/7 14日間の旅

● 12/27 4 Day-4

■ 太魯閣(タロコ)ツアー 1日目-4
 「花蓮のホテル 『藍天麗池飯店』」

太魯閣観光が終わり、私たちが泊るホテルに到着した。
DSCF6438.jpg


まだ4:40。
今回の台湾旅行の一番の目的でもあった太魯閣は、約3時間ほどしか見れなかった。
ん~ 
まだまだ物足りないし、納得できないなぁ・・・

3日間のツアーだが、2日目は牧場に行くらしい。
最終日は、夕方6時の電車まで自由行動。

これで 1人/2万3000円

他にいいツアーは無かったの!?と思うでしょうが、現地ツアーはだいたい同じ内容。
太魯閣を納得するまで観光するには自力で行くしかない。
事前情報では、花蓮からバスが出てることは知っていたが、駅前ではなくずいぶん離れた花蓮市内からバスが出ているが、本数が極端に少ない。
日帰りで行けるかどうか、はっきりわからなかった。
太魯閣の奥に3軒ほどホテルがあるから、太魯閣内で泊ることもいいと私は思ったが、心配性のA氏は「そんなリスクは負いたくない」と個人で行くのを拒んだ。

そんな事もあり、太魯閣滞在時間は少ないが、ホテル付きの現地ツアーに参加した。

ホテルは10軒ほどある中で選ぶことができた。
花蓮駅近くのホテル。
郊外のリゾートホテル。
花蓮市内のホテル。
どれも4つ星クラス。

私は立地やホテルの良さなどわからない。
花蓮に詳しいカンちゃんの旦那が私のタイプに合ったホテルを選んでくれた。

カンちゃんが「カオリは町に近い方がいいでしょ? 
町の中心で立地が良いホテルを選んだよ」

ツアー客の中で、藍天麗池飯店で泊るのは、私たちだけだった。
DSCF6337.jpg

藍天麗池飯店のロビー

DSCF6423.jpg

DSCF6422.jpg

チェックインの手続きを済ますと、フロントの人が「部屋は別館のエグゼクティブクラスです」と言ったように聞こえた。

ん??
エグゼクティブ??
エグゼクティブクラスって良い部屋ちゃうの~
でも、がっかりするかもしないから、期待するのはよそう。

別館は新しく、本館よりきれいでドアもオシャレ。
ちょっと期待してしまう。

ドアを開けると感激~♪

DSCF6323.jpg

ベットが広く、部屋全体も広い。
感激していろんな角度から写真を撮ってしまう。

DSCF6324.jpg

DSCF6325.jpg

DSCF6326.jpg

DSCF6321.jpg

部屋からの景色
DSCF6327.jpg


わー!
お風呂丸見えやん~
DSCF6320.jpg
ブラインドがあり、閉めることができた。

シャワールームもある。
DSCF6318.jpg

バスルームの壁、すごくないですか!?
私の好きなマーブルの大理石。
DSCF6319.jpg
層が全て繋がってるのがすごくないですか?
トイレに座っていると、マーブル地層に囲まれ、自分が地層の中に入っているようで至福の時だった。

朝食はこちら
DSCF6344.jpg
洋食、中華両方あり。
どれもおいしく大満足。
DSCF6430.jpg

このホテル、立地もいいし、部屋も広く清潔で最高に良かった。
花蓮に行く方は、ぜひ「藍天麗池飯店」へ。
ホテル前にはマクドとセブンイレブンがある。

花蓮駅まで徒歩で30分。
バスも出ています。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: コタキナバルで会ったみねこです!

minekoちゃん

久しぶり~
覚えてるよーーー
メール送ったから見といてねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
日記タイトル一覧
  • 太魯閣(タロコ)ツアー 4 『藍天麗池飯店』
  • 2015年03月18日 (水)
  • 11時20分57秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる