ツアー2日目は牧場

【台湾(台北滞在) 旅行記】
2014.12/25-1/7 14日間の旅

● 12/29 5 Day-1

■ 太魯閣(タロコ)ツアー 2日目-1


ツアー2日目、ピックアップは10時半。

ゆっくりホテルで朝食を食べ(朝食はツアーに付いていて無料)、
フロントで待っているとツアーバスが迎えに来てくれる。

昨日のメンバーと全く同じではない。
数人の人がいない。
もしかしたら、その人たちは1日のツアーだったのかも??

ツアー2日目も朝からどんより曇り空。
小雨がパラついて気温も低く寒い。
ダウンジャケットを脱ぐことができない。

2日目のツアー内容は、「牧場」と書かれている。
牧場??
何しに行くねん?
このツアーを勧めてくれたカンちゃんに聞いても、意味わからないと言う。
ま、とりあえず来たバスに乗って身を任せることにした。

迎えのバスに乗ると、ドライバーが今日のツアー行程を説明する。
中国語だか、やはり牧場に行くというようなことを言っている。

「牧場では昼食を食べる場所がないので、昼食を食べるなら今から行くホテルの昼食をお金を払って食べるけど、君たちはどうする?」ってなことを聞かれた。

さっきホテルの朝食をお腹いっぱい食べたところ。
今からすぐランチなんて食べるなんて無理~

「不要」(いらない)と言うと、私たちだけ牧場の入り口で降ろされた。

牧場は有料だが、ツアーに含まれているため、ドライバーが手続きをしてくれ、私たちはそのまま入場した。

他のツアー客は、そのままバスに乗ってランチだかどっか行ってしまった。

ピックアップまで3時間半もある。
寒く何もない牧場で、3時間半どうやって過ごそう・・・


牧場はとにかく広い。
敷地内入ると、ずーーーっと先に何か建物がある。
DSCF6348.jpg
行ってみたが、外観は立派だが中は何もない・・・
ちょっとしたお土産を売ってる売店と、あとはコーヒーとか飲める(ように思う)ちょっとした休憩場所。
2階は絵画を飾ってるだけ。


自転車かカートを勧められたが、乗り物に乗ってしまうとあっという間に見終わってしまう。
私たちは、ここで3時間半も過ごさないといけない。
歩いて隅々まで見ることにした。

DSCF6366.jpg

DSCF6368.jpg

なんせだだっ広い。


動物園エリアへ
DSCF6347.jpg

私が行くと、一匹の山羊たちが近づいてきた。
草をあげるとムシャクシャと食べる。
「もっと頂戴~」と言わんばかりに、頭を出してきて上下に動かす。
雑草をあげていると、たくさんのヤギが集まってきて、草やりに夢中になっていた。

DSCF6378.jpg
草食動物がメインみたい。
DSCF6384.jpg

ラクダもいたー
DSCF6371.jpg

草食動物の飼育小屋の屋根にクジャクが!!
DSCF6373.jpg
このクジャクは、逃げ出したのか!?


あー アライグマ!
DSCF6391.jpg
アライグマの綱(棒)渡り
動きがめっちゃかわいかった~
DSCF6386.jpg

あれれー?
ここにも脱走クジャクが!!
しかも3羽も!
DSCF6390.jpg
クジャクって飛ぶんやったっけー??

鳥のコーナーへ
DSCF6351.jpg
この鶴のような鳥は、隙あらば入口から脱走しようとしていた。
そりゃー 鳥だって自由になりたいよな・・・

DSCF6353.jpg

DSCF6357.jpg

DSCF6361.jpg
人に慣れてるのか、それとも人がめったに来ないからか、ここの動物たちは近づいても全く逃げない。
DSCF6364.jpg

猿か何かの檻の上にもクジャクが!
DSCF6395.jpg

近づいても逃げない。
DSCF6394.jpg

動物エリアでは、逃亡したのか自由なクジャクだらけだった。

最初は、
「動物園なんて興味ないわ~
こんなところで3時間半もどうやって時間つぶせっちゅーねん。
早くホテルに帰りたいわ~」
なーんて、ちょっと文句も言いつつ、どのように3時間半も時間をつぶそうかと途方にくれていたが、
あちこちにクジャクが自由にいて、クジャク発見するのが楽しくなってきた。

気がつけば、草食動物エリアで1時間以上も楽しんでいた。

爬虫類エリアもある。
イグアナ?
DSCF6409.jpg
寒いから、赤外線の下で暖をとっていた。
DSCF6410.jpg

DSCF6411.jpg
どれも全く動かない・・・
ここは、まだまだ広い。
DSCF6369.jpg

並木道の左横に、巨大恐竜が・・・
きょ、恐竜?! 
なんでこんなところに恐竜が!?

DSCF6418.jpg
↓これは恐竜ちゃうやろ~
DSCF6414.jpg

まっすぐな並木道の両横はこんな景色が広がっている。
DSCF6398.jpg
牧場の敷地は、ずーっと先の木まで。
牧草地かな?

ずごく広い敷地の放牧地の並木道を歩いていると、カートや自転車に乗った人から声がかかる。
手を振り返すと、同じツアーの人たちだった。
みんなはランチを終え、牧場に来たみたい。

牧場エリアに到着~
DSCF6401.jpg

DSCF6400.jpg

なんだかんだと、けっこう楽しめた。
歩いてゆっくり回れたのが良かったのかも。

3時間半もこんなところで降ろされ、困ったもんやなーって思ってたけど、3時間かけ動物園&牧場を散策した。
最初は寒かったが、歩いたおかげで体がポカポカ。

こんなのんびりした日もいいかもね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日記タイトル一覧
  • ツアー2日目は牧場
  • 2015年04月01日 (水)
  • 16時22分18秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる