”旅”をしてますか?

成田第三ターミナルまでの長ーい通路に、海外の美しい景色などのポスターが並んでた。
最初はポスターの写真しか目に入らず、何気に見ながら歩いていた。
すると、何か書かれてあった。
読んでみると、ハッとした。

DSCF9358.jpg

『ただ隣り合わせただけの旅人の言葉が、
生涯を決める言葉になったりする』


わー!
この言葉の意味、めっちゃわかる~~
私も飛行機で隣になった人からのお勧めで、ヨルダンに行くことにしたもん~

★ 詳しくは「やっぱり旅はやめられない・イスラム編」を読んでね。
Amazon.com 「やっぱり旅はやめられない・イスラム編」

DSCF9361.jpg

『何を喋ってるのかわからないけど、
何か通じ合ってる気がする』


あははっ
これって私の事!?

DSCF9402.jpg

『大丈夫。だいたい気合でなんとかなる』


DSCF9363.jpg



他にも
心踊らされるキャッチコピーばかり。
DSCF9357.jpg

『普段の毎日では何も決まれなかったのに、
旅に出てから決めてばかりだ』


うん、うん、わかる~

DSCF9355.jpg

『日本で悩んでたことが
ちっぽけなことに見えてくる』


ほんと、その通り!

DSCF9354.jpg

『君が今からするのは、旅行か旅か』

くぅ~ 響くねー

DSCF9356.jpg

『一度行ったらやめられない。
旅にはきっと中毒性がある』


ほんとその通り!
私も中毒にかかってます・・・

DSCF9353.jpg

『不便なことは、不幸せではない。
旅に出ると気づくこと』


これは実際に『旅』をしたことがある人なら感じるでしょう。

DSCF9360.jpg

『欲しい物が簡単に手に入らない。
そんな不便さが心地いい』


ちーちゃんの事件があってから、このように思える旅ができてない・・・

久しぶりに『旅』がしたくなった。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

ウェス君

どのキャッチコピーも
そう!そう~!
って共感できるよなー

成田の第3ターミナルまでの長い通路は、このキャッチコピーのおかげでワクワクしてきたよー

No title

大体気合いでなんとなる
なるね~ なるなる

旅に出たら決めなくてはいけない
そう そう
だから、意見が合わない人と一緒の旅は疲れるよね

欲しい物が簡単に手に入らない。そんな不便さが
旅先だと、あんまりこれが欲しいとか思わないよね。
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日記タイトル一覧
  • ”旅”をしてますか?
  • 2015年06月15日 (月)
  • 10時45分02秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる