モツ鍋は家では食べない

【福岡へ!】

小倉ではクルージングまでしてしまい、まだ福岡に到着して12時間も経ってないのに盛りだくさんな1日だ。

次は、福岡に戻り、今晩泊めてもらう友達と7時過ぎに待ち合わせしている。

渡し船を下りてから、少し歩くと「JR戸畑駅」に到着した。
戸畑駅から小倉駅まで電車移動。

小倉駅から福岡までは、高速バスに乗ることにした。

高速バスなら、待ち合わせしてる天神まで直行で行けるから。
電車だと博多駅で行き、私鉄にのりかえ、天神まで行くことになる。

バスに乗って眠っていると、あっという間に天神に到着。

待ち合わせ場所に行くと、友達がもう待ってくれていた。

友達の奥さんも合流し、三人で地元民しか知らないようなモツ鍋屋へ!

福岡県民は、モツ鍋というのは家で食べるものではなく、店で食べるものらしい。
2人は家でモツ鍋を食べた事が無いらしい。

出てきたモツ鍋は、モツが大量に入っていた。
こんなにたくさんモツが入った盛る鍋初めて見た~
モツの種類も豊富。
めっちゃおいしい~
これ以上もう食べれない~ってくらいモツ鍋を完食。

今日は朝から冷たい雨で、全身ずぶ濡れになり、体の心まで冷え切っていた。
温かいモツ鍋を食べ、ちょっと回復。

二人の自宅にお邪魔させてもらう。

温かいお風呂に入らせてもらい、冷え切っていた体がやっとよみがえった。


今日の行程を2人に話すと、
「なんで小倉に行ったの?」
「TOTO?」
「ゼンリン?」
「わかちく史料館!?」
「クルーズ??」
私の行動に理解不可能のようだった。
とくに「わかちく史料館なんて初めて聞いた~」と言っていた。

前日の夜、成田空港で寝てから長い1日だった・・・

成田空港では、2-3時間しか寝てない。

用意してくれた布団に入ると、あっという間に深い眠りに落ちた。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • モツ鍋は家では食べない
  • 2015年07月02日 (木)
  • 11時22分49秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる