噂の領事と初対面

【福岡へ! 2日目】

今回福岡に行ったのは、この日の為。
福岡1日目は、朝から盛りだくさんでとっても濃い1日だったが、メインは2日目!

2日目は、Nちゃんが関西やってきて、2時に福岡入りする。
私の出発当日、Nちゃんのお友だちも急きょ来ることになった。
お友だちは、3時に福岡入りする。

領事とはNちゃんと一緒に会うつもりだったが、領事が「Nちゃんと会う前に会いましょう」と言ってくれ、先に2人で会うことになった。

もうドキドキ!

待ち合わせは、泊らせてもらってた友達の家の最寄り駅。
11時頃、車で迎えに来てくれるという。

朝は友達の家でゆっくりさせてもらい、いざ出発!
友達夫妻も車で出かける用事があるということで、一緒に家を出た。

夫婦:「忘れ物はない?」
私:「うん、大丈夫!」

最寄り駅まですぐ近所だが、車に乗せてもらう。
車内で、領事にメールしようとすると、携帯が無い!
いくら探しても無い!

「えらいこっちゃー!携帯充電したままやーー 家に忘れた―――!!」

慌てて引き返してくれ、奥さんが私の携帯を取りに行ってくれた。
お世話かけます・・・

「携帯鳴ってたよー 領事からじゃないですか?」

携帯を見ると、領事からの着信だった。

その時、私は待ち合わせ場所に到着していた。

領事らしい車はない。

もしかして、領事遅れてる??

電話をかけてみる。

初めて領事の声を聞いた。

予想してた声より若かった。

「今、待ち合わせ場所に着きました。領事はどこですか?」
「〇〇に居ますが、かおりさんはどこですか?」

ん?? そんな場所ない・・・

心配して待ち合わせ場所まで来てくれていた奥さんに電話をかわってもらった。

どうやら駅の逆側みたい。

友達夫婦が連れて行ってくれると、領事らしき車が停まっていた。

ドキドキ!

車から出てきた領事は、想像してた人物像とは、ま逆だった!

全然領事っぽくない~
背が高くガッチリしてて、まるでスポーツ選手みたい~

旅先で出会ったSちゃんが、
「〇〇の領事は、かっこいいのよ~ ほんと素敵なの~」
領事の話をする時は、目をハートにさせて、乙女のように領事の話しをしていた。

この人が、噂の領事か!!!

確かに素敵な人。

領事を紹介してくれた〇〇省の人は、
「あの領事はすごく優秀な方なんですよ」と、こっそり教えてくれた。

私が会ってる事が不思議に思えてきた。

噂の領事とご飯を食べに行った。
私は緊張して、ご飯の味がわからないほどだった・・・

Nちゃんが来るまでドライブしながら福岡市内を案内してくれた。

2時前、Nちゃんが到着する福岡駅の新幹線改札口で領事と待つ。

その間、Nちゃんからメールがバンバン来る。

「今、九州に上陸したー」
「あと、もう少しで着く~」
「領事はどんな人? 噂どおりカッコいい?」

Nちゃんもドキドキ・ワクワクみたい。

Nちゃん、やっと福岡到着~

後で聞いたら、
「かおりちゃん、どこかなー?って改札口に向かって歩いてたら、遠目でもわかるくらい背が高くめっちゃ目立ってた男性がいると思ったら、その人の横にかおりちゃんがいたから、この人があの噂の領事!?ってびっくりしたわ~」と言っていた。

Nちゃんが想像してた領事は、細身でジャニーズ系かと思ってたみたい。

細身でジャニーズ系とはま逆だが、なかなかのイケメンだった。

中身は「兄貴」と言いたくなるような、頼りになるタイプ。


Nちゃんの友達が来るまでの間、私たちはお店に入り、それぞれを紹介しあい、改めて自己紹介。
なんだか不思議な感じ。

領事は、「なんだか出会い系みたいですね」と、すごく照れていた。

挨拶を終えると、さっそく今回私たちが領事に会いに来た目的でもある「ある質問」をした。

私たちは、この「ある事」を直接聞きたくて、ざわざわ福岡に来たのだ。

メールでも質問できる事だけど、会ってじっくり私たちの疑問をぶつけたかった。
それに領事はメールでは教えてくれなかったと思う。

領事が教えてくれた内容は、私たちが想像していた以上の答えだった・・・

衝撃が走った・・・
私は顔面から血の気が引いたのがわかった。

点と点が繋がった・・・
そういうとだったのか・・・・

なんだか・・・
事件調査の為、いろんな人に話しを聞いて、謎だった事がどんどん繋がっていき、今まで理解できなかったことが、スーッと一本線となって目の前で繋がったような感覚になった。
すごく不思議な感覚に陥った。

私たちが1年半疑問だったことの全体像がやっとわかった。


守秘義務があるため、ここでは絶対言えない。
口外もできない。


領事の話しを聞き、Nちゃんと放心状態になっていた時、1時間遅れでNちゃんの友達が来た。

彼女は満面の笑み現れ、空気が一気に明るくなった。






コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ウェス君

久しぶりのコメントありがとう。
私と領事とは、ただの観光客同士ではなく、ある人を通じ1年半メールでやりとりしてて信頼関係ができてるねん~ってことで。
また会ったとき詳しく話すわー

君が人と会って緊張するなんて、初めて聞いた。よっぽど素敵な人やったんやろな。

真実が気になるけど。

でも、そんなすごいことをただの観光客だった人に話してもいいのか?とも思う...
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 噂の領事と初対面
  • 2015年07月07日 (火)
  • 13時56分18秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる