宿が取れなかった原因

福岡では、噂の領事とみんなで対面。

Nちゃんの友達が到着してから、一気に賑やかになり、みんなで笑いっぱなし。

夜は、領事の知り合いも交えての食事会。
どんどん人数が増え、気がつけば10名になっていた。

いったい何の集まりか分けわからなくなってきた。

ここでは詳しく書けないけど、この日は盛りだくさんな1日だった。



この日の夜は、ホテルがどこもいっぱいで取れなかった。
AirB&Bさえもいっぱいで取れなかった。
なぜかわからないが、福岡は全て満室だった。

福岡に行ってみて、びっくり!
その日の夜、福岡ドームでAKB48の総選挙が行われる日だった。
全国のAKBファンが福岡に集結する日だった!

AKBファンたちが泊るホテルを抑えていた為、福岡市内のホテルは満室になっていたのだ。
なるほど~

福岡ドームの横を通った時、警察官や機動隊がやたら多いなーと思ってたが、まさかAKBの総選挙だったとは・・・

宿が取れなかった私たちは、宿泊可能な「万葉の湯・福岡」に泊ることにしていた。
ここなら、温泉にゆっくり入れて、バスタオルやタオル、部屋着、アメニティーもそろってて手ぶらで泊れる。


チェックインをすますと、フロントにはテレビクルーがいた。
マイクを持ったインタビューアーが、1人で来た男性ばかりにインタビューする。
どうやら男性たちは、AKB総選挙後ここになだれ込んできた人たちみたい。
「今日はなぜここに宿泊することになったのですか?」
「あ、え・・・ ホテルが取れなかったから・・・」
「今日は何をしに福岡に来たのですか?」
「AKBの総選挙です」


風呂上がり、寝場所を探す為、男女兼用のリクライニングルームを覗いてみた。
ここは大きな部屋の正面には大型スクリーンがある。
スクリーンには、AKB48が映し出されていた。
リクライニングシートには液晶テレビが付いてある。
その液晶テレビのほとんどが、AKBのビデオかAKBのTVを見ていた。
もしかしたら、その日の総選挙の内容の番組でもやってたのかなー??
それにしても、こんなにもAKBファンがいるのか・・・


私たちは、マットがたくさん敷かれてある女性専用の大広間の仮眠室で朝までぐっすり眠った。
大広間は薄暗く、タオルケットもあり、私はすぐ深い眠りに落ちた。

博多で宿泊場所が無かった時は「万葉の湯」はお勧めですよ。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

ウェス君
世間ではまだまだAkb人気があるみたいやでー
私にはどの子も同じ髪型で同じ顔に見えるけど・・・

AKBファン男性の年齢層は幅広いで~
ウェス君の年齢くらいの人もいっぱいいたよー

Akb ってまだ人気あるんだね。
良さがわからないのは、歳のせい?
プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日記タイトル一覧
  • 宿が取れなかった原因
  • 2015年07月10日 (金)
  • 14時05分56秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる