中国人女性を魅了する男

先日、中国人留学生の友達ジュジュと、1泊2日で国内旅行に行ってきた。
彼女は、23歳。
若いだけあって、オシャレやいろんな情報に敏感。

今、中国の女性から大人気の水泳選手、寧澤濤(ニン・ズータオ)の話しをしてくれた。

「彼は今、中国で大人気! とってもかっこいいよ~♡」

「彼は水泳選手?何型?」

「何それ?」

「自由形とか平泳ぎとか背泳ぎとかあるやん?」
と、いろんな泳ぎ方の動きをしてみた。

「あー!分かった! でも彼はわからない」

彼女はすぐスマホで人気の水泳選手の画像をみせてくれた。

「うわ!シュアイ!!」(かっこいい!)

「でしょ! カオリもかっこいいと思うでしょ!」

「対!ヘンシュアイ!(うん!すごくかっこいい!)
彼はいくつ?」

「わからない」
彼女はニン・ズーダオの顔と体に惚れていて、彼の情報はまったく知らない。

すぐスマホで調べてもらうと、彼はまだ22歳!
こないだの2015年8月6日、ロシア・カザンで開催されている水泳の世界選手権の男子100メートル自由形決勝したらしい。

動画も見せてくれた


うわー こんなかっこいい選手が出てたんやーー
日本のTVは日本選手をメインにしか取り上げないから、知らんかったー
(リアルタイムで見てなかった・・・)


「彼、背が高く体格がいいねー 身長はいくつ?」

「191cmみたい」

「ひえーー! そんなに背が高いの!?
彼の出身の省はどこ? 北?」

なぜ「北」か聞いたのかというと、
中国の北の出身者は、背が高く、手足も長く、スタイルがとても良く、まるで西洋人体型が多い。

「あー 確かに北京近くの省出身だねー」


アジアの選手が自由形で優勝してたことに驚いた。

「あれ?そいえば中国人って泳げない人多くなかったっけ? ジュジュは泳げる?」

「泳げない~ 中国では学校にプールがないから、水泳の授業がない。
中国は泳げない人が多い」

福建省出身の友達2人とも泳げない。
プールで泳ぎを教えてあげたことがあるが、足がつく場所でおぼれてしまった…
1人は海が近い村出身者なのに泳げない。
「親やおじいちゃん、おばあちゃんに、海は危ないから行ってはダメって言われたから泳げない~
泳げる人はかっこいいと思う~」
と言っていたのを思い出した。

学校で水泳の授業がなく、泳げる人が少ない中国。
(中国人全員が泳げないわけじゃーないですよ。
田舎に行くと川で子供たちが泳いでるし、他の中国人の友達は泳げる子もいます。)

世界選手権で優勝するってことはすごいことだし、(日本人だったとしてもすごいと思う)
泳げる人が少ない中国で泳げて、見た目もかっこ良いなんてそりゃー女子たちは夢中になるでしょうねー


次回オリンピックの水泳では、日本選手だけ注目するのではなく、中国の寧澤濤に注目してみては?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
日記タイトル一覧
  • 中国人女性を魅了する男
  • 2015年09月03日 (木)
  • 12時24分23秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる