どうやって持って行こう・・・

リンちゃんからのリクエストがあった炊飯器が届いた。

炊飯器2

デカい!
重い!

我が家の炊飯器をイメージしていたので、
ま、大丈夫だろう。と気軽に考えていた。

最近の炊飯器って機能が充実してるからか、大きくて重いんですね・・・

量ったら約7キロある。

箱から出せば、もう少しコンパクトになり、軽くなるんでしょうが、頼まれ物だし福建省まで運ぶためには、箱があった方が安心。

それにしても重い・・・

上海から福建省までの移動を、飛行機にして助かった。

新幹線だと、上海での移動はリムジンバスにするつもりだったが、駅に到着後の移動が大変だったと思う。
空港だとカートがあるが、駅にはカートなどない。
中国の駅はとにかく巨大。
東京駅よりもっと巨大。

チケット受け取り、荷物チェックがあり、巨大な駅を歩きホームまで自力で運ばないといけない。
新幹線に乗っても、重くて大きな炊飯器や自分の荷物を網棚に乗せるのは大変。(私は背が低いから)

上海から福建省の国内線は、日本から到着した浦東空港から出発する。
空港ならカートが使えるし、同じ空港でほんと助かった~

福建省の福州空港からは、リムジンバスでリンちゃんが住む町まで直通。
バス停までリンちゃんが迎えに来てくれる。

問題は、我が家から空港まで。

電車がね・・・
乗り換えがあるし・・・
乗り換えの駅では、ちょっと歩かないといけない・・・

家から最寄り駅までで、バテテしまいそう・・・



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • どうやって持って行こう・・・
  • 2015年12月28日 (月)
  • 12時48分13秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる