ロボットレストランへ

とりあえず、年末はずっと興味があった新宿歌舞伎町にある『ロボットレストラン』へ行ってきた。

ロボットレストラン-1


何度か店の前を通ったことがあり、ずっと気になってたが、料金が1時間半で7000円とべらぼうに高いので断念した。

海外旅行費が浮いたし、年末ロボットレストランに行くことにした。

お弁当付きだと7000円だが、お弁当を注文しかければ6000円になる。

迷うことなくお弁当無しで予約!

自由席だと思っていたので、1時間前に店に行った。

チケット売り場には、外国人ばかり並んでいた。
日本人客は少ないようで、スタッフも私に英語で対応してきた。

受付で予約した公演時間と名前を言うと、番号札を渡された。
それが席番号みたい。

席は自由席だが、受け付け順に席が決まるみたい。
(実際行ってみて分かったが、一番前より後ろの席の方がよく見える。早ければいいってわけでもない)

開演時間まで、ビルの3階に待合室があるというので行ってみた。

3階でエレベーターが停まり、ドアが開くと、ギンギラギンの世界だった。
ロボットレストラン-8

ロボットレストラン-9
全てがキンキラでゴージャス・・・
ここはアラブか??

突然、異空間に迷い込んだような錯覚に陥った。

中央には、ちょっとしたステージがあり、ロボットのような衣装で演奏している。
ロボットレストラン-3

後半は、ギンギラシルバーのへそ出し衣装の若い女の子が登場し、数曲歌い客を楽しませてくれた。
客は、ほぼ欧米人。
アジア系もいたが、私が行ったときは中国人はいなかった。
東南アジア系のカップルが数組いた程度。

女性たちの歌が終わる頃、会場に案内するアナウンスが流れて、皆でぞろぞろと地下の会場へと移動。

地下へと続く階段がまた異空間!
ロボットレストラン-7
これは階段の壁。
床もこんなん。

異様な階段に、外人たちのテンションは上がりだす。

会場はステージが低くて長く、客席が階段状に上がってて、たった3列しかなかった。

私は真ん中の二列目。

客が席に着くと、予約していた人のお弁当のお寿司が配られた。

飲み物、スナック菓子、ポップコーンが売られていた。

会場が暗くなり、ステージが始まった!

天井に届きそうなほど大きな物体が登場。
天井近くで、男女16名ほどが和太鼓を演奏。
めっちゃド迫力!

和太鼓の次は、外国人がイメージする歌舞伎風のショーが真ん前で繰り広げられる。

ロボットレストラン-4
ステージが近いから、迫力満点!
客もテンション上がって、盛り上がる。

写真では大きさなど伝わらないが、次々に巨大ロボットが登場する。

ロボットレストラン-5

ダンサーが多く、全員めっちゃハイテンションで、会場を盛り上げる。

ロボットレストラン-6

後半は、客全員にペンライトが配られ、ペンライトを掲げ、全員おたけびを上げ超ハイテンション!

子供も大人もみんなで異次元世界を楽しんでいた。

6000円は高いが、まぁ~すごい世界を体感できた。

その日の夜は興奮がなかなか冷めなかった。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
日記タイトル一覧
  • ロボットレストランへ
  • 2016年01月01日 (金)
  • 18時12分06秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる