富士山一周

1/2は、富士山一周した。

1/2は、朝4時半起床。
まだ真っ暗な5時前に家を出た。

相模湾沿いまで来ると、海が見え、徐々に海側の空がピンク色に染まった。
所々雲があり、空が明るくなると雲も色づきだす。
刻々と空の色が変化する。
この世の物とは思えないほど美しい。
日本でここまで美しい空を見れるなんて・・・

そろそろ日が出てくる!
ちょうどタイミングよく、海からのご来光を見ることができた。

RIMG0049_20160106113052a6f.jpg

まだ日が出ていない、この時、振り向くと富士山がピンクに染まっていた。
RIMG0050_20160106113053a9d.jpg

ジュジュちゃん、この日、初めて富士山を見た。
初めての富士山がピンクに染まってるなんて、なんて運がいい!

しかし、去年まで彼女は雨女で、富士山を何度か見に連れて行っていたが、いつも雨か曇りで富士山を見たことがなかった。
この日は晴天で、やっと富士山を見ることができた。


徐々に空が明るくなってきた。
RIMG0052_2016010611305506f.jpg

IMG_3996.jpg

太陽が地平線に近づくと、ピンク色の雲がだった地平線が、オレンジ色に変化する。
IMG_4002.jpg

この日は、ほどよく薄い雲があり、最高に美しかった。

次に向かったのは芦ノ湖から見る富士山。
IMG_4019.jpg
ここも3度目にして、やっと富士山が見れた。


実は、天気予報では、1/2は午前中富士山近郊は曇りだった。
またかー・・・と、期待していなかったが、朝から晴天!
どこからでも富士山が見れた。

三保の松原からの富士山
IMG_4023.jpg

どっかの湖からの富士山(名前忘れたー)
RIMG0085_2016010612354563e.jpg

また別の湖からの富士山(名前忘れたー)
RIMG0089_20160106123546435.jpg

1000円札の裏の富士山の本栖湖からの富士山
IMG_4041.jpg

山梨県の富士吉田神社へ
IMG_4051.jpg
ここで初詣。

めっちゃ長い階段を上ると五重塔がある。
IMG_4050.jpg

裏山を少し上ると、五重塔と富士山を収めることができる。
IMG_4045.jpg
太陽が高すぎるし、逆光であまりきれいに撮れなかった・・・
私の中では、この日の行程の中で一番のメインだったのに・・・
残念・・・
次は午前中に行きたい。

予定より、ずいぶんスムーズに回れたので、忍野八海に行ってみた。
IMG_4054.jpg
ここは、生前ちーちゃんに連れてきてもらったところ・・・
あの時は、曇りで富士山が全然見れなかったな・・・

この日は夕方だったが、富士山がとても美しかった。
IMG_4056.jpg

日が沈む寸前、ちょうどどこかの湖にさしかかり、車を止めて日暮れの富士山を見るとができた。
IMG_4060.jpg

最後に山梨で温泉に入って帰った。

この日は朝から晴天で、どこからでも富士山が見えて、最高の富士山日和に一周することができた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日記タイトル一覧
  • 富士山一周
  • 2016年01月04日 (月)
  • 13時03分04秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる