出発は今日だった!

ブログをアップしてるが、実はそんなことしてる場合じゃーない!

中国出発は1/7だが、深夜2時の便なので、正確には1/6の今日家を出発しないといけない。

それに気が付いたのが、おとといの夜。

出発は1/7だと言ってたら、いつの間にか、17/の夜に家を出るのだと勘違いしてしまった。


急に1日早く出発しないといけないような感じになり、バタバタしてる。

荷物、まだ詰めてない・・・

今回は、福建省で2人の友人と会う。
上海では、オシャレなカフェでボランティアする。
19日は日帰りで、ある人の紹介で人と会うことになった。
紹介相手は、上海のすぐ北にある江蘇省の南通市ってとこに住んでいるらしい。
上海からバスで2時間ほどなので、私に会いに上海に行ってもいいと言ってくれたが、
南通市にも行ってみたいので、私が行く事にした。

今回、旅行をするというより、人に会いに行くって感じ。
最近の上海はオシャレになってきてるらしく、カフェを経営してる友人から「汚い服で来ないでくださいね」と念押しされてしまった。

だから、今までの旅行と違って、小ぎれいな格好で行く。

鞄は、相変わらずバックパックですけどね・・・

極力荷物を減らしたいが、なんだか多くなってきた・・・

問題は、炊飯器と頼まれ物。
これが重い・・・

頼まれ物は全部でこんなん。

IMG_3968.jpg

パックと歯磨き粉が結構重い・・・

これ以外に、2人の友達用のお土産もある。
ん・・・・ 重い・・・

今日の空港までの電車の乗り切れば、なんとかなるかな・・・




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日記タイトル一覧
  • 出発は今日だった!
  • 2016年01月06日 (水)
  • 13時41分02秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる