いよいよ明日

3/30日といえば・・・?

実は私の○歳の誕生日なんですわ~

でも、今日は誕生日どころやありまへん。
だって明日の31日は、
私の講演会の日ですわ~。

チラシをあちこち配ったからか、けっこう予約が入ってるそうです。
予約して下さった方々、ありがとうございます。

緊張!・・・というより心配事が・・・

時間内で話し終えられるやろうか・・・
喋りすぎひんやろうか・・・


それだけが心配ですわ。

写真を見せながらのトーク。
みんなに見せたい、話したい内容ばかりで、写真を選んでいたらあっという間に100枚。
こんなんじゃー、写真を見せて終わってしまうやん~
もっと写真を少なくしなあかん!
でも、これ以上減らすと、話の流れもあるから削れへん・・・
うぅ・・・困った。

身を削る思いで66枚までに減らしました。
9カ国の話をうまくまとめられるやろうか?

私の場合、一つの話題からドンドン話を膨らませてしまうから、
時間内で話し終えるかが心配や・・・

明日はイスラム女性のスカーフの巻き方実演もしようと思っています。

フリートークの時間をしっかり残しておかな・・・
喋りすぎないか・・・、それだけが心配や・・・

明日は心配していた雨じゃないみたいです♪
みなさん、是非茨木市の中央図書館の2階
に来てくださいね~!

講演テーマ;「イスラムってどんな国?」
3月31日(土)
2:00~4:00
入場無料


場  所:茨木市中央図書館2階
お問合せ:072-627-4129

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は、忙しい中わざわざ遠くから来てくれてありがとう!
反省点だらけで、昨晩はほとんど寝れずじまいですわ…

イエメンはタイムスリップしたような感覚になるよ。
イランで女性が真っ黒いマンと姿に衝撃を受けたにもかかわらず、イエメンの地に降り立った時、もっと衝撃的やったから、全くイスラムの国を旅したことがない人が行くと、むちゃくちゃ衝撃を受けると思うわ。
きっと今までの考え方全てが変わるかも?
関空からドバイ経由で行ける様になったんで、是非行ってみて!

昨日ちゃんと話せてなかったけど、私たち日本人はイスラムの国々や人々を怖いって思ってるけど、向こうの人はみんな日本人が大好きやねん。
原爆を落とされ敗戦したにもかかわらず、経済が豊かになって同じアジアの国の人間として誇りに思うって言われるよ。

勘違いで困ったことか…
そうやねぇ…
しつこいくらいに言い寄ってくるときかなぁ~?
ちょっといい答えが見つからない・・・

「おかん写真」見た?
スタンバイし忘れてて、最初失敗したわ…

講演会お疲れ様でした!!!
kaoriさんがいきいきと目を輝かせイスラムの話をされている姿はほんと素敵でした。

 私は行くならイエメンに行ってみたいなと思いました。あの腰にさしている剣をさしている人はどんな生活をしているのか興味がわきました。チュニジアの白壁に真っ青の窓も綺麗でしたね。

 質問コーナーでみなさん、次々と質問をされているのを聞いていたら、私も聞きたい事がどんどんでてきました。私たちはイスラムを怖い国って思ってしまっていますが、逆にイスラムの人たちには日本をどういう国だと思われているのだろう,,,すごく勘違いをされていて困った・笑えた事はありましたか?などなど他にもあります。また是非教えて下さい。
 
 今日はkaoriさんからパワーをもらいました。
スライドを映す前、パソコンのトップページにあった「おかんの写真」には笑いましたが♪
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • いよいよ明日
  • 2007年03月30日 (金)
  • 20時19分12秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる