2日目の結婚式

2016年1月 【中国福建省・上海 結婚式の旅】

2016.1/6-1/20 15日間の旅

● 1/10 5 Day-2

昼食を食べ終えると、リンちゃんは今晩の披露宴の為のメイクに出かけた。

リンちゃんの結婚披露宴は2日間行う。

1日目は、新郎側の招待客。
2日目は、新婦側の招待客。
それぞれ別に仕切るらしい。
なので、会場の準備は別々に行う。

2日目の今日はリンちゃんのお父さんが仕切る披露宴。
リンちゃんは2日目の方が嬉しそうだった。
2日目の招待客は、リンちゃんの親戚や顔見知り、お父さんの知人だから、リンちゃんとしても2日目の方が知り合いが来るから楽しみみたい。

リンちゃんのメイクが終われば、披露宴会場に行く。
私は泊まりの準備をしてから、リンちゃんのメイクをしてもらってる美容院に出かけた。

美容院は、リンちゃんの家から30秒もかからない。
このとき、私は初めて一人で家から出て町を歩いた。

寄り道したかったが、リンちゃんから「寄り道しないで。家を出たら直接美容院に来て」と念入りにいわれていた。
リンちゃんは私をすごく心配する。
私が家を出るとき、お母さんに行ってくると伝えると、お母さんはリンちゃんに電話をし「今からカオリが行く」と伝える。

言われたとおりに、寄り道せず美容院に行くと、「ちゃんと来れましたね」と安心していた。
家を出て100歩もない距離なのに、心配性なリンちゃん。

美容院に行くと、リンちゃんきれいにヘアーアレンジをしてもらっていた。
DSCF9716_20160411125019298.jpg

DSCF9722_20160411125023293.jpg

気が付くともう1人増えて、私含めると5人がリンちゃんのメイクの完成を見守っていた。
DSCF9724.jpg

ヘアーアレンジ完成!
DSCF9737.jpg

私「今日はドレス着ないの!?」

リン「今日は着ない」

2日目は、赤いレースのワンピースと、昨日プレゼントされた金のネックレス1つだけだった。
DSCF9893.jpg

今日も素敵な衣装だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 2日目の結婚式
  • 2016年04月11日 (月)
  • 13時29分08秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる