中国式 結婚 前撮り写真

2016年1月 【中国福建省・上海 結婚式の旅】

2016.1/6-1/20 15日間の旅

● 1/10 5 Day-3

中国人の結婚式は、本格的な前撮り写真を撮る。
日本でも最近は屋外で前撮り写真を撮るようになってきているが、中国ではもっと数年前から(私が初めて中国に行った2001年にはもうあった)日本よりもっと本格的に写真を撮る。
中国人の写真熱は日本人以上。
女性はモデル並みにいろんなポーズをとり、個人でも撮影会状態になる。

普通だと、結婚式が決まれば、張り切って結婚写真を撮る。

リンちゃんは結婚を嫌がっていたので、なかなか結婚写真を撮らなかったみたいだけど、結婚式直前に撮っていたみたい。

披露宴では、大きなスクリーンに写真スライドの映像がずっと流れていた。

DSCF9748.jpg

DSCF9749.jpg

DSCF9757.jpg

DSCF9764.jpg

DSCF9773.jpg

DSCF9781.jpg

DSCF9822.jpg
ポーズはカメラマンに指示されてるのだが、なんか仲よさそうやん。

DSCF9783.jpg

わー! こんなきわどい写真も撮ったんやーー
DSCF9815.jpg
見ている私がドキドキした。

DSCF9768.jpg
クルーザーで撮影してる!
DSCF9837.jpg

室内でも!
DSCF9818.jpg

DSCF9799.jpg

カンチャンのときも昔の中国式婚礼衣装で、このようにお金の束を見せてるポーズがあった。
お決まりポースなのかな?
DSCF9786.jpg
中国元ではなくUS$・・・

リンちゃんどれだけ衣装を着てるねん~
撮影だけで
7着。
(白ドレス、よく見ると屋外と室内では別のドレスだった!)
普通は3着なのに、7着での撮影する人、初めて見た!
友達も7着には驚いていた。
友達「リンの家はお金持ちだから、好きなだけ衣装を着たんだと思う」と言っていた。

リンちゃんは、このような変身写真が好きらしく、帰国のたびに1人でも撮っていた。
私も変身写真が好きなので、話が盛り上がったことがあった。


一人での撮影の表情が嬉しそうに見えるのは、気のせいかな??

DSCF9770.jpg

DSCF9784.jpg

こんなところでも撮影してるなんて~!
DSCF9774.jpg

中国人女性は、写真への思いが強い。
桜の季節の京都では、その時期を狙って中国人カップルが撮影スタジオスタッフを引き連れ、ドレス姿で結婚写真を撮る光景をよく見る。

中国に行ったことがない日本人からすると、理解に苦しむかもしれないが、中国人女性は婚礼の前撮り写真は日本人には考えられないほど熱い。

あきれる人もいるでしょうが、きれいにヘアーメイクをしてもらい、いろんなドレスを着て撮影してもらうのはとても楽しい。
私もまた変身写真を撮りたくなった。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

☆KAYO☆ちゃん

そう!
これは日本人にはなかなか理解できない撮影やけど、こうして結婚式ではずっと結婚写真が流れるから、日本で撮影してきたとなれば、出席者が全員見て「日本で撮影したの!すごい!!(金持ち!)」ってなるねん。
結婚写真は結婚式で流すだけじゃなく、本格的なウェディング写真集や大きなパネルまで作って新居に飾るねん。

No title

そういえば、去年の夏に伏見稲荷大社に行ったときに、
有名な千本鳥居の途中でウェディングの格好をしたカップルがカメラマンに写真を撮ってもらっていて、通路を塞いでたから迷惑だなーo(`ω´ )oって思ってたけど、そういうことだったのね…
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 中国式 結婚 前撮り写真
  • 2016年04月13日 (水)
  • 14時52分51秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる