昼休みは2時間半

2016年1月 【中国福建省・上海 結婚式の旅】
2016.1/6-1/20 15日間の旅
● 1/11 6 Day-2

朝から雨が降っていた。
すぐ近くにショッピングセンターなどあるが外出する気にならない。
リンちゃんも私も連日の結婚式で疲れていた。
リンちゃんの旦那の実家で昼過ぎまでゆっくり過ごしていた。

各自使った部屋を片付けた。

私は自分の部屋。
DSCF9917.jpg

リンちゃんの部屋
DSCF9907_20160428171328c27.jpg

リンちゃんはとってもきれい好き。

リンちゃんの部屋のバストイレ
DSCF9912_20160428132217af0.jpg

私:「昨日シャワー使わせてもらった後、モップがあったから水滴を取っといたよ」

リン:「しなくていいのに。 掃除は彼がする。 私は掃除しない」

とは言うものの、りんちゃんはきれい好きなので、洗面台や床などきれいに掃除をしていた。

私:「この家には、いつ戻ってくるの?」

リン:「ん~ わからないねー」

私:「今日からどこで寝るの?」

リン:「実家」

私:「旦那もこれから実家で一緒に住むの?」

リン:「一緒には住まない。旦那は職場の家」

私:「職場の家はどこにあるの?」

リン:「すぐ近く」

ん~ まだ理解できない・・・



リン:「これからどうしますか?」
私:「髪の毛切りに行きたいなー」

リン:「じゃ、家に帰りましょう」

1時半前、旦那が車で迎えに来てくれた。

私:「あれ? 仕事は?」

リン:「今日は仕事」

私:「でも、今ここにいるやん?!」

リン:「今は昼休みです」

私:「昼休み何時まで!?」

リン:「2時半まで」

私:「何時から?」

リン:「12時から」

私:「昼休み2時間半もあるの!?」

そんな長い昼休み、まるでスペインのシエスタやん~~

リンちゃんを密着していると、いろんな驚きがいっぱい。
私の理解の範囲を超えていて、いつも唖然としてしまう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 昼休みは2時間半
  • 2016年04月28日 (木)
  • 15時02分34秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる