北京首都空港 国内線出発フロア内の情報 (変化その1)

※2016年9月 北京首都空港 国内線出発フロア内の情報です。




北京空港でのトランジットでは、手荷物検査、ボディチェックを受けると、一連の流れが終了。

それまでの流れは「北京首都空港 トランジットの流れ」を見てくださいね。

http://kaoridon.blog68.fc2.com/blog-entry-2163.html


解放されたすぐ近くにあるカフェに壁ができ大きくなり立派になっていた!

2016年9月現在

DSCF1543.jpg


同じ場所にあった以前のカフェ

2009年

P4041858.jpg

当時はまだ中国人はコーヒー文化があまりなく、店は小さく店員も少なくちょっとした飲み物のみの提供で客も少なかった。


2011年

RIMG3453_201610271148394d0.jpg

2011年になると、店の規模は同じだが、メニューも増えカフェらしくなっていた。


そして2016年は

DSCF1542.jpg

店も大きく立派なものになり、座席数が増え、4人掛けのソファ席もたくさんあった。


その他にも店舗が増え、高級ブランド店も増えていました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
日記タイトル一覧
  • 北京首都空港 国内線出発フロア内の情報 (変化その1)
  • 2016年10月27日 (木)
  • 12時08分39秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる