ドミトリーもある成都のホテル

【四川省・貴州省の旅】2016.9/4-29 


サムコージーホテル 「九龍鼎客棧文殊院坊店」

https://jp.hotels.com/ho639952/chengdu-sam-cozy-hotel-cheng-dou-zhong-guo/


最寄り駅の「文殊院駅」から徒歩15分~20分ほど。

しかし、文殊院駅からは旧市街のような街並みで観光地になっていて、お土産屋などが並んでいる為歩きやすく遠さを感じないでしょう。


文殊院街を抜け、大きな道に出ると、サムコージーホテル「九龍鼎客棧文殊院坊店」が見えます。


DSCF2254.jpg


DSCF2255.jpg


ここは、ビジネスホテルだがドミトリールームもある。


DSCF2259.jpg


フロントには英語を話せるスタッフもいる。

英語が話せないスタッフもいるが、その場合スタッフはスマホの翻訳サイトを使用してくれる。



ドミトリールームは、二段ベットが3つあり6人部屋。

DSCF1564.jpg


部屋には窓がないがとても広く圧迫感はない。


ベットにはカーテンが設置してあり、個室のようになり、ベット1つ1つにコンセントと電気があり、けっこう快適。


DSCF1563.jpg


部屋にバスルームがある。

バスルームも広い。

シャワーの出もいい。


ドミトリー 朝食付き 1泊 36元(544円)

(もしかすると、宿泊する曜日や時期によって料金が変わってくるかもしれません)


★ちょっと気になったこと。

・部屋には窓が無く喚起が悪い為、ちょっと湿気くさい。

・ベットのマットが激薄で、翌朝背中が痛かった。寝心地は悪い。

安さ重視ならいいと思う。


朝食は2階のラウンジ。

DSCF2257.jpg


DSCF2256.jpg


オープンテラスもあります。

この日は雨だったので誰もテラスを利用してなかったけど、晴れてたら気持ちいいと思います。


朝食はバイキング

中華の朝食とパンがあります。


DSCF1565.jpg


焼き飯がおいしかったです。


飲み物は、オレンジジュース、牛乳、コーヒー


ただし、オレンジジュースと牛乳はめっちゃ水で薄められてて、飲めたもんじゃない…

コーヒーはインスタント。


ツインルームでも宿泊しました。


ツインルーム 1泊 朝食付き 窓有り 一部屋 180元(2736円)

★窓無しだともう少し安いですが、ちょっと湿気くさかったです。


窓有りツインルーム

DSCF2241.jpg


DSCF2242.jpg


DSCF2243.jpg



36元のドミトリーとは違い、180元も出すので、ベットはセミダブルのふかふかで寝心地は良かったです。


友人と泊まれば、半額の90元。

1泊1360円で泊まれます(当時のレート15.2で計算しています)


10日後にまた戻ってきたのですが、荷物は無料で預かってくれました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日記タイトル一覧
  • ドミトリーもある成都のホテル
  • 2016年12月26日 (月)
  • 12時46分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる