調査の前に腹ごしらえ

【四川省・貴州省の旅】2016.9/4-29 

9/6 Day-3-1《汶川》


さあ!

今日から周辺の村々を回って調査開始!

調査は復興後の村の様子と村人へのインタビューがメイン。

復興支援で建てられた家はどうなっているのか、村人の暮らしの変化も調査する。



まずは腹ごしらえ。

宿の建物の横に食道があるとオーナーに教えてもらい行ってみる。

DSCF1621.jpg

客もたくさんいて、繁盛している。


他の客が注文したのを見ると、おいしそう~

DSCF1622.jpg


私たちも注文!

DSCF1624.jpg

混ぜ麺とラーメン


私は四川省の混ぜ麺が大好き!


注文のとき、辛いのがいいか店員に聞かれた。

私は辛いのを希望したが、ジュジュちゃんが「四川省はすごく辛いから、辛くない方がいい」と説得され辛くない麺を注文することになった。


食べてみるとおいしいが、やはりパンチが無い。

せっかく四川省に来てるのだから、本場の辛さを求めてしまう。

明日もう一度来て、明日は辛い麺を食べる!と誓った。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日記タイトル一覧
  • 調査の前に腹ごしらえ
  • 2017年01月16日 (月)
  • 10時58分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる