頭が痛い…体がだるい…

【四川省・貴州省の旅】2016.9/4-29 26日間

9/7 Day-4-1《汶川》


朝8時に目が覚めたが、頭が痛く全身がだるい。

ベットから起きれなかった。


ジュジュちゃんは8:20に目を覚ますが、彼女もちょっと体調が悪いみたい。


成都での宿のベットがめちゃめちゃ硬く、二人とも朝起きた時、体が痛かった。

汶川の宿のベットで横になった時「昨日のベットよりマシだね」と言い合った。

成都のベットの硬さで寝苦しかったのか、汶川初日の夜、宿のオーナーと3人でリビングで映画を見ていたが、私は睡魔に襲われソファで居眠りをしてしまった。

映画が終わった時起こされ、すぐ自分のベットで眠った。


前日の9/6も12時には眠った。

8時間寝てるのに、朝起きたら頭が痛く、体がだるい。

まるで高山病の症状。


私;「ここ、標高が高い? 高山病かなー?

枕が低いからなー?」


ジュ;「ここはちょっと標高は高いですね。 でも高山病になる高さではないと思う。

私も枕が低かったから、枕の低いからかなと思う~」


2人で原因をいろいろ考え、目覚めが悪く体調も悪いのは、枕の低いから?と一件落着した。


2人とも体調が悪く、ベットから起き上がれない。


「今日、何時に運転手と待ち合わせしてるの?」


「時間は私たちが決める。

朝ごはん食べ終わったら運転手に連絡すればいい」


よかった・・・


ジュジュちゃんの方が少しマシのようで、彼女が先に起き身支度をしだした。


私も体を起こしたものの、なかなか動けない・・・


いつもなら30分以内で身支を終え宿を出るが、その日は2人とも身支度に時間がかかり、1時間半後の10時に宿を出た。



朝ごはんは宿のマンション横の店。

昨日の朝にも食べた同じ店の汁無し麺!

昨日は、辛くない麺をジュジュちゃんに注文されたが、今日は汁無し”辛麺”!

私はこれが食べたくて、昨日から楽しみにしていた。


見た目は辛くなさそうだが、混ぜると真っ赤!

DSCF1792.jpg


私の汁無し辛麺(右側)10元(約160円)

DSCF1793.jpg

ジュジュちゃんは汁面。


本場四川省の辛麺はおいしい~~♪


朝、頭が痛く体調が悪かったが、この麺を食べているときは、体調が回復した!


が。。。

しかし。。。

辛い物が食べれるのは、これが最後になるとは・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
大阪出身
旅が大好きで、気がつけば40数カ国旅をしています。そして念願だった旅行記を2006年出版。
多くの人に一人旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
日記タイトル一覧
  • 頭が痛い…体がだるい…
  • 2017年02月10日 (金)
  • 15時20分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる