あ…なんてこった~

今日の夕方、ちょっとしたことがありまして・・・

左親指の付け根をある動物にガブリッと噛まれてしまい、3箇所深い穴ができてしまいました・・・
牙が骨をも直撃し、徐々に痛みが増してきたので、とりあえず病院に行ってきました。

すると、こんなことになってしまいました・・・
4.12.jpg


ちょっと消毒して薬をつけて終わりかと思ってたのに、
動物に噛まれたってことで、抗生物質の点滴を打たれました・・・
点滴なんて生まれて初めてです。

あぁ・・・どんくさいことしてもうた。。。

「明日から通院してください。」
「あのぉ…、明日は来れないんです…」

だって、明日は朝から白浜に行く予定やったんです。

看護士から
「何が何でも明日は必ず病院に来るように!」
と言われ、それでも躊躇してたら、
今度は先生が
「あんた、傷口骨見えとるやんか。
明日来へんかったら、どうなってもしらんでー」
ですと・・・

明日は病院通いで白浜は中止ですわ。。。
ショックや・・・

コメントの投稿

非公開コメント

>口腔にはばい菌いっぱいです。
目に見えないけど、怖いんですね~
野良猫は、猫エイズを持ってるっていいますもんね。
怖い、怖い~
即、病院に行ってよかったです。
>野良にゃん、その子の性格や環境も多分に影響してると思いますよ~。
ほんとですね~
数年かけて、やっと私に懐いてきたと喜んでいたんですがねぇ…
噛んだ翌日も、窓にくっついてちょこんと座って餌を待ってましたわ。

傷口が深いと、表面に薬塗ったくらいじゃ、だめなんですよ。
口腔にはばい菌いっぱいです。牙で体の奥までばい菌運ばれたのでは、ねえ。
抗生物質の点滴、私もしてたらそんなに苦しい思いはしないですんだだろうなあ。
野良にゃん、その子の性格や環境も多分に影響してると思いますよ~。すべてののらにゃんが同じじゃないです。

*hiyoocyanさん
感染症なんてその時は考えませんよねー
私も穴が開いてしまったけど、見た目そんなに酷い怪我ではないから、軽く考えてました。
>抗菌剤の薬塗って包帯巻いて寝ました。
放置してたわけじゃなくちゃんと消毒もしたのに数時間で膿んでしまうんですね。
一週間も痛い思いするなんて、それはすごいわ!
今日、病院行って来たんですよ。
そしたら処置が早かったからか、傷口がふさがって完治してるやんって思ってしまいました。
もう治療も終わりやろうと思ってたら、今日もまた点滴を打たれましたわ・・・
感染症の恐れがあるから、用心しないとダメみたいですね・・・
今日は傷みもだいぶ治まり親指を動かせるようになりました。

*KYOKOさん
噛まれてすぐ病院に行ったし、適切に処置してくれたから化膿することもなく、もう大丈夫ですわ。
私、体は健康やけど、なんやかんやと事件が起こるんですわ~
5年前、薬指の爪が膿んでしまってん。その時、ヤブ医者にかかってしまって、間違った治療をされてて、悪化する一方。
違う病院に変えたら、ここまで悪化してたら爪を抜くしかないと言われて、その場で左手の薬指の爪をはがされてん~~
爪の中に菌が繁殖してて、爪を抜いた後に包帯を巻いたらまた悪化するからって、新しい爪が生えるまでそのままやってん~
あの時は、悪夢やったわ・・・

私も昔2匹猫を飼ってたけど、噛まれたこと無いし、去年ケガをして病院に連れて行ったニャンも噛まないのにね。
やっぱ本物の野良猫は人間にかわいがられたことがないから手が近づくと警戒するんでしょうね。
かわいがろうとした私がアホでした。

うわ

野生の動物は危険だよ~

骨見えてるって・・・化膿しないといいけど。
かおりちゃんって健康体(だよね)の割にけっこう怪我は多くない?
無茶は危険です。おとなしく養生してください。

うちのミタちゃんはその点、噛むどころか歯を立てたことすら1ぺんもないわ。おそるべし野良猫。

>そんな重症なのに翌日病院に行ったって!?
夜遅かったんですよ~
初めは感染症のことが頭になかったので(^^;
傷が小さいから緊急外来なんて考えもしなかったし。

>その日の晩痛かったでしょうに・・・
ええ、そりゃあもう。

ただ、うち、救急箱は充実してまして。
怪我もなまじびびらないお家柄なので。
直ぐに水でがんがん洗って、
エタノールで消毒して(流石にイソジンはなかった
&普通こんなしみる物で傷口やらないんですが、オキシフルでは半端な気がして途中で自ら志願してエタノール...あほですな)
抗菌剤の薬塗って包帯巻いて寝ました。痛くてほとんどねらんなかったけど。

そして、病院行ったからって痛みが軽減されるわけでもなく。
膿んで腫れて一週間寝不足...il||li○| ̄|_il||li

今でも傷跡残ってますよ。

*hoyocyanさん
猫が半年も家出してましたか。それまたすごい話ですねぇ~
猫なら半年も経てば飼い主なんて忘れてそうですね!
右手首なんて恐ろしい~。肉も柔らかいからきっと牙の食い込みもすごかったんちゃいます?
血管切れるなんて・・・ひえ~~
そんな重症なのに翌日病院に行ったって!?
その日の晩痛かったでしょうに・・・
私は親指の付け根ですぐ骨だったんで、ほとんど血は出なかったんです。
すぐ近所に病院があるから、噛まれて15分後には処置してもらってたんです。

*ひさみん
あの猫(ニャン)とちゃうねん。
ニャンとよく似た猫がいてて、3年ほど前ぐらいから、ニャンが残した餌を食べに来ててん。
最初はすごいビクビクしてて、私が少し動くたびに慌てて逃げてんけど、徐々に逃げなくなって、1年ほど前から窓に引っ付いてちょこんと座って餌を待つようになってん。
近頃は窓を開けても逃げずに天気のいい日は家に入って日向ぼっこをしててん。
最近、たまーに私に頭をなでさせたりするようになっててん。
やっぱ野生の猫は警戒心が強いんやなぁ~
ニャンはあいかわらずいい子やでー
ニャンは相変わらず近所の人気者や~
もうニャンだけかわいがるわ~

なんてこったい!
もしかしてあのご飯をあげてたニャンコか?
猫の歯は鋭いからな。。。
でも生まれてはじめての点滴って・・・
どれだけ健康体やねん。
でも感染症は怖いから大人しく病院に行くのだ。

あれは、中学の頃...買ってた完全家猫が脱走して半年が過ぎた頃。
夜、発情期に他の雄猫と喧嘩してるところを見つけて割って入って捕獲したとたんにがぶり。
ま、そんなことしたら噛まれますわな。
興奮状態だもん、半年前の飼い主なんてわからんでしょ。猫は悪くありません、悪いのは私です(--;
右手、右手首を噛まれましてね。右手首の傷が一箇所ものすごく深くて、それも動脈すれすれに牙が食い込んだので、危なかったっす、細い静脈一本切れて、しばらく血が止まらなかった\(・o・)/ワア!
慌てて消毒して翌日医者に行きました。
一番深かった傷が膿みまくりで、あまりの痛さに心臓より下には下げられなかったなあ。一週間も。

それにしても、良心的な病院ですね、ちゃんと怒ってくれるなんて、心配してくれて、尚且つ責任もって治療してくれてる証拠です。

マジですか!?

実はね・・・・、私も猫なんですわ~
なんか猫に噛まれたなんて恥ずかしくって、よう言えなかったんです・・・
hiyocyanさんも猫に噛まれたことがあるって!?
なんか嬉しくなりましたよ~

近頃やっと近づいても逃げなくなった野良猫に、ジャコをあげようと口元に近づけたら、ジャコを食べずに私の親指の付け根にガブリッとかぶりついたんですわ~
明日は予定を変更して、ちゃんと病院行ってきますわ・・・

んあ?
なんにかまれたんっすか?
私、昔猫にかまれて一週間腕がおろせなくなったことありますけど...。脱走したうち猫を半年後に見つけて捕獲しようとしたら、発情期で...えらい腫れました。三種混合カクテル打たれ、緑膿菌で膿んで。
骨が見えてるなら私より重症...甘く見ないほうがいいです。
感染症にかかったら目も当てられませんよ。
プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • あ…なんてこった~
  • 2007年04月12日 (木)
  • 21時25分58秒
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる