私を襲った犬だ!!

【四川省・貴州省の旅】2016.9/4-29 26日間

9/8 Day-5-3 《汶川》


朝昼兼用の食事(湯豆腐)を食べ終わったのは3時頃だった。

もう夕方前だし、体調も悪いから宿に帰ってもよかったが、

いろんな事情があって昨日の続きで同じ村に行くことにした。


前日は私が犬に噛まれてしまうハプニングがあり、まともにインタビューできなかった。

スケジュールが押している。


3時過ぎからチャーターしてる車で2000mまで登り「村夢ト村」に行った。

DSCF1818.jpg


赤い看板の手前の道を上がっていく。


JJちゃんは、昨日インタビューしていた人たちにもっと詳しく聞きたいらしい。

村に到着し車を降り、昨日インタビューをしていた人たちを探しに、村の一番上の道まで歩いて行く。

足の傷は疼き、相変わらず頭が割れそうに痛く、首、肩が重く痛い。
昨日より体調が悪い・・・

思い出すだけでも恐ろしい自分の事件現場へと近くなってきた。
昨日の犬がいないか気になる。
いたら今日は逃げないと!

キョロキョロしながら村を歩き、事故現場近くまでの行ったとき、
家の敷地内にいたーーー!!!

DSCF1831.jpg

昨日もこのように寝ていた!
(近づくと危険なので、この写真は望遠MAXで撮ってます)

狂犬病ウィルスを持っている犬って、昼はおとなしく寝ているが
夜になると狂暴になるとか。

この犬は、狂犬病ウィルスを持っているんだろうか?

たぶん大丈夫と思うねんけどなー?

もし、この犬が狂犬病ウィルス保持してたら、今は生きていない。
狂犬病ウィルスを持ってれば、2週間以内に死ぬ。

その後の犬の様子を聞きたくて、

村人にあの犬の飼い主を聞いたけど、みんな「知らない」という返事だった。


あの犬はやっぱ野良犬か???



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日記タイトル一覧
  • 私を襲った犬だ!!
  • 2017年03月14日 (火)
  • 17時36分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる