山奥のホテルで休息

【四川省・貴州省の旅】2016.9/4-29 26日間

9/10 Day 7-2 《理県》


汶川から隣の理県の中心地までは、約1時間半ほど。

(途中で客を下ろしたり、歩いている人に声をかけ乗せたりするからバスによって時間が違う)


汶川から理県までの道

DSCF2108.jpg


この辺りの地域は、どこも急斜面の山が道ギリギリまで迫っている。

土砂崩れもしょっちゅう。

私達が汶川滞在中、近くで大規模な土砂崩れがあった。

被害者は出なかったようだが、こればっかりは運まかせ。




2時半理県に到着。


私たちの目的地はさらに山奥。

私たちはまたバスを探し、山奥まで行くバスを探さないといけないが、そんな山奥誰も行かない・・・

本来なら、理県で乗せていいってくれそうな人に直接交渉して連れて行ってもらうしかない。


JJちゃんが汶川で乗ったバスの運転手に交渉してくれ、二人で100元で目的地の宿まで連れて行ってもらえることになった。

中国の山奥のバスは臨機応変!

100元は約1520円(2016年9月のレート)

一人 760円


3時にやっと目的地のホテルに到着!


DSCF2218.jpg

道路から少し奥に入ったところ。

途中、放し飼いのヤギが二頭いた。

野ヤギか??


ホテルはキューブ型

DSCF2120.jpg


DSCF2121.jpg


ホテルのすぐ横は川

DSCF2122.jpg


ホテルからの景色

DSCF2123.jpg


フロント

DSCF2112.jpg


フロント横にテーブル。

ここで食事ができる。

DSCF2111.jpg


私たちが泊まったツインの部屋。

DSCF2115.jpg


部屋からの景色も最高!


ベットがセミダブルで広々と眠れる。

(中国では、シングルは日本で言うセミダブルベットになる)

DSCF2117.jpg


シャワー&トイレも広い!

DSCF2119.jpg

バスタオル、ドライヤーまで付いてる~

DSCF2114.jpg


これで1泊100元!

一部屋100元(1520円)だから、一人50元!(760円)


感激~~~♪♪♪


今まで体調悪かったが、テンションが上がり元気になってきた!


   


このホテルは、汶川で同じ宿に泊まっていた男性が泊まってすごくよかったと教えてくれたホテル。


男性が泊まった部屋は角部屋のダブルベット。

その部屋も見せてもらった。

DSCF2116.jpg

私たちはこの部屋の写真を見て、泊まりたいーー!と話していた。

JJちゃんは、宿の電話番号を控えていた。

前日、この宿の泊まることに決め、予約を入ておいた。


(その時「日本人が1人いますが大丈夫ですか?」と聞いていた。

JJちゃんはいつも日本人が1人いますか大丈夫ですか?と確認をとっている。

悲しいことだけど、日本人を嫌い拒否するオーナーもいるらしい)


オーナーは女性ですごく感じのいい人だった。


『玉京苑主題酒店』 

ツインルーム、ダブルルーム 一部屋1泊 100元


周囲に飲食店はありません。


夕食、朝食、昼食、頼めば作ってくれます。

メニューあり。


1泊目の私達の夕食

DSCF2126.jpg


これ全てで60元(912円)

一人30元!(456円)

これ、写真で見るより実際はすごい量。

4人前ぐらい。

すごい量だが、料理がおいしくて、全部食べた。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かおり

Author:かおり
旅が大好きで、気がつけば50数カ国旅をしています。2006年念願だった旅行記を出版。
多くの人に旅の魅力やイスラムの国々の良さを知ってもらおうと、書著「やっぱり旅はやめられない イスラム編」を書きました。
2008年に第2弾となる「中国編」を出版。

最寄の書店での注文、もしくは上の“おすすめ商品!”の「やっぱり旅はやめられない」をクリックしてみてね!

プロフィール写真は、私本人ですが実物はまるで違います…あしからず。

あなたは何人目かな?
現在訪問者数
現在の閲覧者数:
無料カウンター
カレンダー(Ajax)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日記タイトル一覧
  • 山奥のホテルで休息
  • 2017年05月01日 (月)
  • 11時19分00秒
  • この記事にはトラックバックできません。
by AlphaWolfy
コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる